娘の塾の時間帯が変わったので、お弁当が不要となりました。
楽しくお弁当作りしていたつもりだったけど、
無くなると やっぱり楽!!!

しかし相変わらず週末は 練習試合や大会などで
お弁当が必要だったりするので、ちょくちょく作っています。

(私からすれば)全然激しく動いてないのに
しっかりお腹がすく娘。
b0201198_16321261.jpg
これにさけるチーズと菓子パンを持って行きます。

私はというと、さらに動いてないにも関わらず、
むちゃくちゃお腹減るんです。

幼稚園時代のお友達は知っていると思いますが…
私、試合の応援の時とか…
すごいでかい声 出しちゃうので。笑

大阪弁丸出しの大声を 体育館に響かせています。

だから試合の日は 私と娘の食糧でカバンがぱんぱんです☆

本日は バッグチャームです。
b0201198_16393650.jpg
ハンバーガーとポテトのバッグチャーム。
b0201198_16385340.jpg
それからこれからの季節に…
ワッフルコーンのアイスクリーム。
これをなぜか2つつなげたバッグチャーム。
b0201198_16392397.jpg
b0201198_16392892.jpg
ひとつはソフトクリーム、ひとつはストロベリーのアイスクリーム。
b0201198_16393158.jpg
ワッフルコーンも若干色味が違います☆

ひとつじゃね…なんか足りひんかなぁと思ったんです…。 なにが?( ノ゚Д゚)

















[PR]
今日は暑かった~(@_@)

もう、天気良い日は夏みたいになりますね…。
暑がりなので、早々に衣替えをしといてよかったです☆

さて、minnneのハンドメイドマーケットでも
たくさんの方が食いついてくださったきのこたち。
b0201198_15003863.jpg
立体的なキノコのイヤリング。ゆらゆら耳元でキノコが揺れます(^^)

b0201198_18220948.jpg

こちらは 平たいタイプのピアス。
b0201198_18223639.jpg
きのこラバーは結構いるようで、どちらもお嫁に行きました。

さらに、こちらも完売ですが…(作った本数が少なかったので!)
b0201198_15004769.jpg
きのこのデコペンです。
b0201198_15010554.jpg

それと、ミルクピッチャーのような花器にモスと羊、きのこをのせた
インテリア小物てきなもの。(こちらはまだminneで販売中)
b0201198_15003567.jpg
b0201198_15003071.jpg
ひつじが ぽけーーーっとしていて
なんとも哀愁ある感じ…。



[PR]
お天気に恵まれたゴールデンウィークでしたね~☆

みなさんいかがお過ごしでしたか??

我が家は 夫が半分以上お仕事、娘も半分以上バスケだったので、
唯一 両方休日だったこどもの日に
お買い物と夕飯を食べにお出かけしてきました。

本当はキャンプとかハイキングとか行きたかったんだけど!(ノдヽ)

…我慢です。

でも夕食に訪れた
東京プリンスホテルのブッフェレストランは
これまでで 1,2位を争う満足度でした!!
b0201198_15000390.jpg
前菜一回目のお皿

写真はこれしかありませんm(_ _)m
毎度のことですが、わたくし食べ始めると夢中になってしまうので。

メインはローストビーフ、黒毛和牛の岩塩あぶり焼き、オマール海老、
職人さんが握ってくれるお寿司、茹で蟹、天ぷらなど。

私はオマール海老にはまって、むさぼり食べてました。

ホテルのレストランなんで、決してリーズナブルというわけではないんですが、
でもお値段以上の満足感があると思います(^^)


体育館にこもってばかりいた連休なんで
胃も心も潤うことができました☆。


最後に…

きのこと羊。
b0201198_15003071.jpg

b0201198_15003567.jpg




[PR]
先週行われた minneのハンドメイドマーケット 
無事終了いたしました。

私が今までに参加したイベントの中では 最大級のものでしたが、
minneさんのきちんとした事前連絡とフォローのおかげで
滞りなく準備し、スタートさせることができました。

私のブースのディスプレイです。

b0201198_18074088.jpg
結構狭いんです…。

よく参加している豊洲の手作り市では 180×60(cm)のテーブル2つ分なんだけど
こちらは1つ分。

半分です★

なので、テーブルの一番向こう側(奥)には 
ディスプレイ用の板を立てかけて、作品をたくさん飾れるように工夫しました。

他のお店と比べても*fass*は作品数がかなり多い方なので…(^_^;)

平日にもかかわらず、お客さんの数はさすが、多いです。
トークショーやワークショップなどもあり、終始にぎわっていました。

当日までちゃんと把握してなかったんですが、
お客様は入場料1500円とか払ってるんですね。

なので、恐らくハンドメイドに価値を感じる方が多く、
すごい反応が良いというか、
前のめりに見てくださる方がたくさんいらっしゃいました。

ささっと見て、さっと購入してくださるお客様も
商売としてはもちろんありがたい存在なんですが、
なめまわすように見てくださったり(笑)
ずーーっと悩まれてるお客様の姿を見るのは
作家冥利に尽きるものがありました(^^)

ご覧下さったみなさま、お買い上げくださったみなさま、
本当にありがとうございました!
みなさんとお話ししながらの販売、本当に楽しかったです☆



全体の様子というのは撮れなかったんですが、
自分のブースから ぱっと後ろ側を撮ってみました。
b0201198_18074027.jpg
ほんと、ごく一部の風景です。笑

なんせ2日間で1800ブースのお店が参加されたそうなんで(*0*)


もう、ほんまハイセンスなお店ばかりで
ゆっくり見て回りたかった…。

自分もお客さんとして楽しみたかったなぁ。



来年は2日間の出店にチャレンジしてみたい。(今回は1日だけだったので)



[PR]
イベント参加のお知らせです(^^)

**********************

minnneのハンドメイドマーケット


東京ビッグサイト 東7ホール
(〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1)

2017年4月28日(金)10:00~18:00

**********************

私のブース番号は【mA-361】です。
赤い〇を付けてます。
b0201198_09464649.jpg
拡大図 ↓

b0201198_11391181.jpg

[PR]