人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋シリーズ ~どんぐりと松ぼっくりのはんこ~

秋の消しゴムはんこシリーズ。
キノコ、ハロウィンと続いて、今日は どんぐり と 松ぼっくり の消しゴムはんこ。
秋シリーズ ~どんぐりと松ぼっくりのはんこ~_b0201198_2113139.jpg


押すと、こんな感じです↓
秋シリーズ ~どんぐりと松ぼっくりのはんこ~_b0201198_21133044.jpg

う~ん。秋感が漂いますねぇ。
漂いすぎて、基本的に このシーズンしか使わないはんこです(^-^;)
気に入ってるんですけどね。

私、何故かどんぐり拾いは大好きで。
娘に 「お母ちゃん、一緒に落ち葉 集めよ~」とか、
「お花摘んで、かみかざり作って~056.gif」とか言われても 反応はイマイチなのに対し、
どんぐりに関してだけは 率先して拾いに行きます。
こっちから 「どんぐり拾いに行くぜ」 とお誘いしちゃいます。

毎年毎年 たくさん拾っては持ち帰り、キレイに洗って お鍋でグツグツ茹でるんです。













食いませんよ。






天日干しして乾燥した後、工作に使ったり、おままごとの材料に使ったりして 遊びます。
いったん茹でるのは、虫がわいてこないようにするため です。

大小 色んな形や大きさがあって、なかなか可愛いですよね。どんぐり001.gif
ピーナッツみたいに 美味しかったら最高なんだけど★