人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス☆カード

そろそろ 肌寒くなってきましたねぇ。
本格的に 衣替えして、暖かくしてないと すぐ風邪引きそうです★

さて、今日は昨日UPできなかった 
クリスマスはんこを使って作ったクリスマスカードをご紹介。

クリスマス☆カード_b0201198_20384579.jpg

イベントにも置かせて頂く、このツリーのはんこセットで作ってみました。
とても シンプルなんですが…。


クリスマス☆カード_b0201198_20355226.jpg


クリスマス☆カード_b0201198_2036715.jpg


ね。
大した作品にならずにすいません(^-^;)
でもよく見てみると…

クリスマス☆カード_b0201198_2039983.jpg


ちょっとプクプクとふくれています。
こっちの方も。

クリスマス☆カード_b0201198_20395849.jpg


これは エンボスパウダーというモノを使ったんです。
はんこを押して、インクが乾かないうちに このパウダーをふりかけます。
余分なパウダーを落としたら、エンボスヒーターやオーブントースターで
温めると だんだんパウダーが溶けて 膨らんでいくんですねぇ。

でもそれだけで 可愛くなるでしょ。
エンボスパウダーは ロフトとか、大きい文具売り場、雑貨屋さんに置いてあります。
今回 私が使用したエンボスパウダーはコレ。

クリスマス☆カード_b0201198_20434954.jpg


もっと小さいサイズもありますよ。

あとは、キラキラのラメのりで色付けしたり、シールを貼って
華やかさをアップすれば、
シンプルながらも イッチョマエな クリスマスカードの出来上がり001.gifです♪

これなら簡単なので、お友達用に何枚も作れますよ~☆
お試しあれ。