人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墓参りツアー

今日は水曜日だったので、いつもより降園時間が早い娘。
幼稚園まで夫と二人 お迎えに行き、そのまま 京都までお墓参りに行ってきました。

お墓参りなんだけど、京都に行くというだけで私はワクワク♪
私と夫は付き合ってる頃から デートはもっぱら京都ばかり。
京都好きな二人なのです。

今日は時間も無いし、お墓参り以外 何するわけでも無いんですけどね。

でも季節が良いので、お寺の中を歩いてるだけで何だか癒される~001.gif
広い境内には どんぐりや、ぽっちゃり太った銀杏も落ちています。
茶碗蒸しに入れる分だけ欲しいな~・・・。
銀杏は直接触ると かぶれちゃう可能性もあるらしいので、
ビニール袋を手袋代わりにして拾いました☆
ひなたに見つけてもらって 私が拾う連携プレー。

二人で
「くっさ!」
「くっさ!!!」
言いながら…。

その後は 最近できたという、イオンモール京都に行きました。

キッズランドみたいな 有料の遊具施設で1時間ほどひなたを遊ばせ、
その間私達は交代でお買い物~♪

過ごしやすい季節のお出かけは 公園などが多かったので、
こんなショッピングに家族と来るのは 久しぶり。

イベントに向けてさんざんクリスマスものを作っていた私なんですが、
今日のモール内のクリスマスモードっぷりには
むっちゃ ビビりました☆

「むっちゃクリスマスやん!!!」

突っ込みまくりですよ。
マジで。


さて、ひなたが遊んでいた遊具施設は 1時間500円なんですが、
これまたすごい楽しそうでした。

墓参りツアー_b0201198_2159812.jpg

コレ、くるくる回ってるんです~。

墓参りツアー_b0201198_21594647.jpg

コレは見た事無い乗り物なんですが、楽しそうに乗りこなしてました~。
遊びすぎて汗をかき、肌着で遊んでます。



そして 肉食な私とひなたのリクエストで 今日は久々に焼肉を食べて帰りました。
ひなたは お肉をたっぷりのレタスで巻いて食べるのが大好き。

お肉だけより、こっちの方が美味しいんですって。
お肉だけだと なかなか受け付けてくれないひなた。



おまえはOLか!!



墓参りツアー_b0201198_223427.jpg


デザートのレモンシャーベットは皮まで食べる勢いです。

いや~、楽しい墓参りツアーでした。

今日は携帯で撮った写真なので、画像が悪くてごめんなさい★
by frogger-tae | 2010-11-10 22:09 | おでかけ