人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス☆パーティー

今日も 覗きに来ていただいてありがとうございます♪

今日は 幼稚園の仲良し3家族(母子)でクリスマスパーリーしました♪♪
ママ同士も子供同士も仲良しなので、前日から全員ワックワク( ´艸`)
テーマは
「楽しむがよい、子供たち・・・。」
なので、母親3人で打ち合わせして、
アレコレ子供が喜びそうな事を提案し、準備してました072.gif

会場が我が家なので、飾りつけも子供目線で コテコテなやつにしようと思い、前日に作成。
クリスマス☆パーティー_b0201198_22451413.jpg

画用紙と 100均で購入したスパンコールを使って作りました。
紙ひもにくっつけて、ぶらーんと吊るして飾ります。
う~ん、こういう工作って楽しい・・・016.gif
こんなお仕事があったら良いのにと、心の底から思います・・・。

あとは、当日 食事の準備ができるまで 子供たちに紙の輪飾りを作ってもらいました。
幼稚園で作っているせいか、慣れたモンです。
クリスマス☆パーティー_b0201198_22561993.jpg

ひなた、何か怪しいですね・・・。
そうそう、こちらのワンピースは、以前オーダーしたciaoさん の作品です☆
やっぱ、このワンピース可愛い053.gif

そして、持ち寄りのクリスマスのランチメニュー♪
クリスマス☆パーティー_b0201198_22594674.jpg

(いずみちゃん、美紀ちゃん、やっとこのお皿セット使ったわよ!!)
上段から
私のから揚げ
久美ちゃんのサンドウィッチ
久美ちゃんお土産のハード系ブレッド(フランスパン)
写真右
真由美ちゃんのポテトサラダのツリー
写真には無いけど、私のクリームシチュー

このポテトサラダのクリスマスツリー、
ギャルママの真由美ちゃんがせっせと作ってくれたんだと思うと、
抱きしめたくなります・・・(笑)
うちの夫の夕食分も作ってくれたので、
帰宅した夫に出したら 思いのほか喜んで食べてました( ´艸`)

さて、ご飯を食べた後はクリスマススイーツ。
お菓子作りが本当に上手な久美ちゃんですが、
彼女がスポンジを焼いて角切りにし、フルーツとホイップを持参してきてくれました。
そして 色んなトッピングを使って それぞれが
ケーキパフェを作ります☆
クリスマス☆パーティー_b0201198_2314241.jpg

最後にサンタピックを差して、できあがりです!
クリスマス☆パーティー_b0201198_2315342.jpg


ママたちは久美ちゃんお手製のロールケーキ♪
クリスマス☆パーティー_b0201198_2316937.jpg

これも夫用に 一切れ頂いて 彼の夕食後に出したんですが、
「これ、もっと無いの?」
と真顔で聞いてました・・・。
いくつ食べる気だったんだろ・・・。

そしてさらに普通のおやつタイム。
クリスマス☆パーティー_b0201198_2320342.jpg

「外国のチョコうめぇー!」

お腹いっぱいになったところで、ビンゴタイムでございます。
子供たちは、私が読み上げる数字を一生懸命探して、一喜一憂してました☆

小学一年生の凌闘くんが 先にリーチ。
どんどんカードに穴が開き、ダブルリーチ、トリプルリーチ、
ついには5つもリーチがかかった状態に。

しかし、結局先にビンゴしたのはひなたで、
凌闘君、爆笑してしまうくらい ボーゼンとしてたな~・・・。
いい人生勉強になったのではないでしょうか(笑)

みんなビンゴゲームの景品を持ってご機嫌です☆
クリスマス☆パーティー_b0201198_23291450.jpg


この後は、おまけでプレゼントしたジャンボ風船にみんなハマり、
景品には目もくれずに ひたすらそれで遊んでいました。

私達はテーブルに座ってのんびりお茶しながらしゃべってたんですが、
子供たちは特にもめる事も無く、キャイキャイと遊び続けて
テーマにきっちり基づいた楽しいパーティーとなりました♪

真由美ちゃん、久美ちゃん、
美味しいご飯と いろんな準備ありがとうね。
おかげで大人も子供も楽しめて、クリスマスも満喫できました♪

クリスマス、最高☆
by frogger-tae | 2010-12-11 23:42 | 日々のこと