人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホメゴロシ

娘の幼稚園の発表会の衣装作りで 
なかなか自分のことができない日々が続いておりました・・・。

しかし 昨晩ようやく衣装が完成し、
「ひなた、できたーーー!!!」
と渾身の作(裁縫が苦手なので 実際は縫い目も寸法もガタガタ)を
ひなたに見せたら もうすごい喜んでくれて^-^

「すごぉい!!お母ちゃん、めっちゃ上手い!!天才やな!!」
と、はんこを見せた時以上の褒めっぷり・・・。

さすがに 予想以上の称賛を浴びせられた私が恐縮して、
「あ・・・イヤイヤ。
お母さん、頑張って作ったけど、裁縫は苦手やから
めっちゃ上手いとかじゃないでヽ(;´Д`)ノ
天才なんてとんでもないですから・・・。」
というと、すんげぇ剣幕で
「そんなことないぃ!!上手なの!!!ヽ(`Д´)ノ」
と イカってました・・・。

そういえば 夫から聞いた話なんですが、
夫とひなたが ゴルフの打ちっぱなしに行った時、
(ひなたはゴルフの練習をするのが大好きで・・・ヘナチョコなんだけど。)
夫がやってる間は、 ひなたはいつも 後ろのベンチに座っているんですね。

夫が 謙遜じゃ無く、ふっつぅ~のショットを打っただけなのに、
ひなたは
「お父ちゃん、すごい!!パチパチパチ(拍手)・・。
世界でいっちばん 上手い!!!」
と それはそれは大きな声で 絶賛してくれるんですって・・・。
「やったー!!天才ぃ!!」とか。



応援と過大評価が、とにかく ぱねぇ。


夫のゴルフはいたって人並みです。
そこまで ハマりこんで練習してるわけでもないし。

それなのに ゴルフ場に響き渡る ひなたの称賛の声・・・
他の人にも もちろん丸聞こえなわけで・・・

・・・もう・・・嫌がらせにしかならない・・・・°・(ノД`)・°・


皆様、どこかで うちの娘が 私達のことを自慢していたら
どうかどうか、話半分で聞いてやってくださいませ。
by frogger-tae | 2011-01-17 13:53 | 家族のこと