粘土遊び

寒いこの季節は 娘ともお家遊びが多くなります。

先日 娘が粘土遊びをしていて、
「お母ちゃんも何か作って~」
と言われて 作ったのがこちら。

b0201198_9133648.jpg

イチゴちゃんいっぱーい☆

型を使って作ったんですが、リアルな出来上がりに興奮し、
ついつい大量生産してしまいました・・・汗

もちろん
「わ~!!ひなちゃんもやりた~い!!」
と嬉しそうに手を伸ばす娘にも、
「ちょっと!!今はお母さんがやってるねんから後にして!!」
と、完全 シャットアウトして 黙々と作ってましたから。

実は小さい頃から ミニチュアドールハウスとかが大好きで、
最近流行のスイーツのデコパーツや、フェイクスイーツというものに
心惹かれていた私・・・。

一年ほど前に 粘土で作るフェイクスイーツの本を購入し、
すぐさま色んな道具や材料を買ってスタンバイしていたんだけど
なかなか始められないまま 今に至っておりました★

このイチゴちゃんで何作ろうかな~♪
わ~・・・なんかハマリそう・・・
家事・育児放棄して とことん作りたい・・・
[PR]
by frogger-tae | 2011-02-03 09:27 | ねんど | Comments(2)
Commented by 真由美 at 2011-02-03 11:49 x
うわ~!!!!
めっちゃ作ってますやん~!!!

おすそ分けありがとうね(≧∇≦)

ほんまスィーツ作りやり出したら止まらへんよなぁ☆☆
編み物とかと違って材料が結構散らかるからガッツリ時間ある時じゃないと出来ないしね(*_*)

一緒にハマりましょう(o^∀^o)
Commented by frogger-tae at 2011-02-03 17:20
真由美ちゃん・・・そうなのよ~。
がっつり時間かけてやりたいから なかなかできないのよね。
また真由美ちゃんに本貸すよ☆
可愛すぎて テンションUP↑間違いなし^-^