粘土でスイーツデコ

あー お腹いっぱい・・・。
夕飯に、娘と二人で ご飯2合 平らげてしまいました・・・
炊飯器、カラになってもーた・・
恐るべし、ふくやの辛子明太子・・・

b0201198_1855363.jpg

三杯目のおかわりを平らげた娘。
あ、写ってませんが、ちゃんと おかずもありましたよ★


さてさて、昨日も粘土遊びしました。
作ったのはこちら↓
b0201198_18563463.jpg

アイスクリームに 星型クッキー、
チョコチップクッキーにドーナツ。

まだ焦げ目の色付けをしていないので リアリティにかけてますが、
ちょっとした工夫で それらしくなるもんですね。

わー・・・もっと色々作りたい!!
ネットで道具や材料 どんなのがあるのか調べてみよっと。

あ、その前に、夫の分のご飯を炊きなおさなきゃ・・・。
[PR]
by frogger-tae | 2011-02-06 19:12 | ねんど | Comments(4)
Commented by 真由美 at 2011-02-07 08:01 x
本物みたいやん(≧∇≦)
かーわーいっ!!!!

焦げ目とか、色々技法あるんやなぁ☆
また教えて~♪♪


彩葉も同じくよく食べるよぉ(^_^;)
昨日お昼うどん一杯に雑炊二杯、さらに『おかわり』とか言うから『無理!!!おやつまで我慢しなさい!!太る!!』って拒否ったぐらい(;_;)
肥満児になったら可哀想やもんね(;_;)
ひなたちゃんもそんなに食べるんなら安心しました(^w^)
この年頃って食欲旺盛なんかな???


でもうちらのチビたちめったに体調崩さないよね(^w^)
この食べっぷりが、効いてるのかもね♪♪
Commented by 久美 at 2011-02-07 13:55 x
デコ、本物みたい~!!!
美味しそう♪

一回やってみたいなぁ☆
ケーキとか作りたい♪


ひなたちゃんもよく食べるのね~!

よく食べてくれると作り甲斐があるね(^-^)

我が家は桃ちゃんが花音より食べるから(;^_^A
時々怖くなるよ……

花音も好き嫌いは少なくていいんだけど量食べないからね…
たこ焼きはめっちゃ食べるんだけどね!
またたこ焼きパーティーしましょう♪
Commented by frogger-tae at 2011-02-08 12:21
真由美ちゃん・・・デコはねぇ、私も本読んだりネットで調べたり、
色々模索中なの。
色付けとか コツが分かったら また伝達するね♪
樹脂粘土は焼き菓子系や、アイスクリーム作るのに適してるのか、
写真で見ると、リアル度が増してるわ・・・^-^

そうそう。よく食べて、よく寝る!!
これが健康の第一条件だと思いマス☆
Commented by frogger-tae at 2011-02-08 12:27
久美ちゃん・・・ありがと~♪
色んなパーツを用意してケーキとか作ってみたいよね~。
うんうん。
私はお菓子の家を作るのが 
スイーツデコにおいての夢でございます・・( ´艸`)

花音ちゃん、たこ焼きパーティの時は本当、
いつもガッツリ食べてるよね^-^
あーまた たこ焼き食べたい!!