イベント作品紹介 まずはスイーツから

イベントまであと3日です。

ラストスパートをかけたいところなんですが、
娘が春休みに入っているので、なかなか思うように作業は進みません★

今回は 寄り道しているフェイクスイーツも
いくつか出品させていただこうかと思っています。

フェイクスイーツは 初心者だったので、
初めは勉強の日々でした。

何冊も本を読んだり、色んな方のブログを見せていただいたり、
手芸屋さんにも何度も足を運び、道具や材料についても調べたり聞いたり・・・。

実際に作ってからも 失敗が多くって、まさに、
「三歩進んで 二歩下がる」
というような作業ペース・・・。

はんこと違って、完成させるためには 
たくさんのパーツ(苺とか、チョコとかトッピング類)も
事前に作らないといけません。

b0201198_2012431.jpg


でも 最終工程の生クリームを絞って トッピングする時の楽しさ、
完成した時の嬉しさは、やはりそれまでの苦労が消えてしまうくらい。

はんこもそうだけど、出来上がったときの充実感が作る喜びになります。

そして、それを褒めてくれたり、喜んで使ってもらえることが
作る励みとなります。

まだ商品としては完成していないけど、
私に充実感を与えてくれた トッピング終了のスイーツたち。

b0201198_20203131.jpg

お花の飾りは 資材屋さんで購入した物。

b0201198_20204518.jpg


なんとか頑張って お店に並べられるといいなぁ。
[PR]
by frogger-tae | 2011-03-23 20:27 | ねんど | Comments(2)
Commented by 真由美 at 2011-03-24 07:22 x
めちゃリアル!!!(≧∇≦)
ほんで可愛い♪♪
ほんま何でもこなすなぁ(*●>∀艸)*゚

はんこしてる傍らでスイーツまでこんなにこなしてしまうってホンマスゴイわぁ(≧∇≦)

はんこもスイーツも楽しみにしてるね♪♪♪
Commented by frogger-tae at 2011-03-25 00:20
真由美ちゃん・・・ありがとう♪
でも私、可愛くデコるセンスがないので、シンプルなだけです・・・^-^;
美味しそうになるように・・・ということだけを心がけて(笑)

あー眠い・・・。
真由美ちゃんも頑張ってるのかなぁ。
自分もスイーツやってるけど、やっぱり人の見るのも楽しくて、
当日、真由美ちゃんの作品見るの、すごくワクワクしてるのよ♪

いよいよ明日、ラストスパート頑張ろうね☆