チョコレートえんぴつ♪

明日から てふてふさん、1st anniversary ウィークです♪

本日、色々と納品してきました。
b0201198_19193495.jpg

チョコレートがけのえんぴつ。

b0201198_19204911.jpg

先日のイベントで出したのは 粘土使用のチョコレートだったんだけど、
今回は グルーガンという、樹脂を溶かして接着する道具を使ってみました。

でもこのグルーガン、フェイクスイーツやってる人が皆買っちゃうのか、
茶色のグルーがなかなか売っておらず・・・
たまたま他の資材を購入する時に ネットショップで見つけて、
少しだけ購入する事に。

なかなかコツのいる道具なので、上達するまで時間がかかりそう・・・。


*******************************************************

昨日は 私の実家に帰ってました。
可愛い甥っ子達も一緒です。

近所の公園に 野球をしに行きました。

蒼真にグローブを借りるひなた。
b0201198_19331334.jpg



b0201198_19313794.jpg

満面の笑みですが、初体験のグローブ、手が逆でございます。

b0201198_1937638.jpg

バッティングのほうは 上手く流し打ちなんかしちゃってましたよ。
普段おじいちゃんに家で遊びで教えてもらっていたのが活きたのでしょうか・・・。

我が家では 父も兄も弟もみんな ずーーっと野球をしていました。
野球一家です。(私はバスケ漬けの学生生活だったけど。)
だから 私もその辺の女子よりは キャッチボールが上手・・・なハズ・・・。

息子がいたらキャッチボールしたいなぁ。
「なんだなんだ、そのヘナチョコ球は!!」
とか言いながら ^-^

・・・息子いないから ひなたにグローブ買ってやるか。

**************************************************


そして今日は 仲良しの久美ちゃんの新築マンションに行って来ました♪
子供達も一緒に、たこ焼きパーティです☆

b0201198_1953129.jpg

この仲良し3人、同じクラスになりました♪

ナチュラルで明るく、清潔感のあるお部屋が可愛いお家!!
このマンション、体育館やボーネルンドのキッズルームもあって、
本当羨ましい・・・☆

久美ちゃん、今日はドライフルーツ入りのシフォンケーキを焼いてくれました053.gif
b0201198_2025182.jpg

しっとり ふんわり、フルーツもやさしい甘みで美味しい♪

しかし、前日はお友達が泊まりに来ていたらしく、夜中の3時まで飲んでいたそうな。
そして朝、ケーキ焼きぃの、たこ焼きの準備しぃの、お掃除しぃので、
一体 何時に起きたんだろ・・・。

おかげで 美味しい楽しいランチタイムになりました♪
いつもありがとう ^-^
[PR]
by frogger-tae | 2011-04-04 20:08 | ねんど | Comments(4)
Commented by 久美 at 2011-04-04 22:15 x
今日は来てくれてありがとう(^-^)
そして素敵なお祝いも本当にありがとうございます!

シフォンケーキは・・・・


前の晩、飲みながら喋りながら作りました(^_^;)
適当にチャチャ~と作った訳じゃないのよ!
たっぷり愛情込めてますから!

ひなたちゃん、グローブ持って素敵な笑顔~!!
親子でキャッチボールできる日が楽しみだね(^-^)

Commented by frogger-tae at 2011-04-05 20:46
久美ちゃん・・・体育館で遊べた事や、きれいなお家で
遊んだり美味しいものたくさん食べれた事が とっても嬉しかったらしく、
帰宅した旦那にも興奮しながら報告していたよ^-^

飲みながら作ってくれたシフォン、旦那もぺろりと平らげてました☆

野球、早く本気でキャッチボールできるように
たくましく育って欲しいわ・・・^-^
Commented at 2011-04-10 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by frogger-tae at 2011-04-11 10:53
小野さま・・・こんにちは!ご無沙汰しております~☆
ブログ見ていただいてありがとうございます!励みになりますo(^▽^)o
えんぴつ、子供受けが良いみたいで、私の娘も気に入ってくれてます☆
オーダー、もちろん可能ですよ。詳細はメールさせていただきますね!