私のお道具箱。

今日は ぽかぽかといいお天気でしたが、
明日から少し お天気くずれるそうですねぇ。


今日は 私が消しゴムはんこ そっちのけで作っている、
フェイクスイーツのお道具たちをちらっとお見せいたします。

無印の大き目の衣装ケース 一つに全部突っ込んでおります。

b0201198_202846.jpg


粘土に粘土ヘラ、型抜きや絵の具類、筆、ニス、
ビーズ類、グルーガン、市販のフェイクフルーツ、その他スイーツを作るための小道具たち・・・



完全に 消しゴムはんこの道具より 量が多い。


消しゴムはんこは消しゴムとカッターがあればできますからね。

それでも いろんな色のインクや 持ち手となる木片、
ラッピング用の袋やシールなど、私の手作り道具や 文具雑貨は
本当に かなりの量です・・・。


いつか、いつか、自分のアトリエが   欲しい・・・。
[PR]
by frogger-tae | 2011-04-21 20:11 | ねんど | Comments(4)
Commented by craft-hanna at 2011-04-21 20:13
アトリエ。。。私も欲しい。。
でも、自宅の中に欲しいよね。
ぜいたくな願いかな(^^;)
Commented by 真由美 at 2011-04-21 21:33 x
ほんまフェイクスイーツかなりやんな\(+×+)/

片づけても片づけても散らかるから、もうここんとこ道具出しっぱなし、やりっぱなしで部屋めっちゃくちゃ汚いわ(T_T)
ちなみに夫婦の寝室で作業してます。。


はんこも含めたえちゃんの道具達今度見てみたいわ(*●>∀艸)*゚
目からうろこなグッズがたくさんありそー♪
Commented by frogger-tae at 2011-04-23 22:36
JUNちゃん・・・そうそう。自宅にね!
ひなたがもう少し大きくなって洋室に行ったら 和室が空くので、
徐々にアトリエ化しちゃいたいわー♪と企んでます・・・^-^
まぁ、そう簡単に思い通りにはできないだろうけど☆
・・・書斎も納戸も無いのに、アトリエは贅沢かな・・・
Commented by frogger-tae at 2011-04-23 22:40
真由美ちゃん・・・思いたったらさ、すぐやりたいやん。
だから 出しっぱなしに出来るのって理想だわ☆
真由美ちゃんは もう、寝室がアトリエ化しつつあるのね・・笑

道具(というか文具雑貨系)はねぇ、しょうもないモンばっかり 色々あるよ ^-^
小さい頃から 心惹かれるもの、集めたいものってあまり変わってないから、
収集歴が長い分、量はすごいよ・・・汗
実家にもたっぷりありますから☆