はんこ講習会。

娘の通う幼稚園には 手芸部なるものがあるそうで。

(たぶん)チクチクを中心としたハンドメイドを ワイワイ言いながらする
サークル活動のようなものだと思うのですが、
本日は 「消しゴムはんこ講習会」 ということで、
私 行って参りました。

我流で気まぐれに作っているような私が皆さんに教えるなんて 大変恐縮だったんですけど、
まぁ、同じ幼稚園に通う子供のママ同士、一緒に和気あいあいと させてもらいました。

今まで 何度かお友達に教えた事はあったんですけど、
3~4人ずつとかだったんですよね。

でも今回は 参加された方が、15人くらい。

けっこうな大人数です。

きっと 一度に こんな大勢の方にお教えするのは
最初で最後だろうなーと思いながら 講習会させていただきました・・・ ^-^;

消しゴムはんこの本を持参されて その図案を彫られたり、
私の図案の見本を使ってくださったり、ご自身で図案を考えられたり、
色んなはんこが出来ていって 楽しかったですよ。

2時間ほどの講習会でしたが、早い方は 4つくらいポンポンと
彫られていました。

たくさんの方が楽しそうに消しゴムはんこ作るのを見て
「消しゴムはんこ、私も たまにはやろぉーっと」
って思いました  笑

皆様、いい刺激をありがとう☆

上手に教えることは出来なかったんですけど、
みなさんと一緒にはんこ彫れて 楽しかったです♪
[PR]
by frogger-tae | 2011-04-25 18:01 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
Commented by 真由美 at 2011-04-25 18:23 x
消しゴムはんこ、私もたまにはやろぉ~


爆笑してもたわー!!☆(≧∇≦)


講習会、楽しそうやなぁ♪♪
たえちゃんのはんこはホンマ可愛いしよく出来てるし、もっと講習会とか開いたらいいのに(^w^)♪

真由美も一回やってみたい!!!o(^-^)o
Commented by nami at 2011-04-25 21:55 x
すごいやん!!

講師デビューやん!!

教えて欲しい人きっと沢山いると思うよ♪

また、やってね。
私もやってみたいな!



Commented by frogger-tae at 2011-04-26 20:32
真由美ちゃん…気まぐれな性格だからね(知ってると思うけど^-^)
人の前に立って教えるよりも、気ままに好きなものを彫って
イベントとかする方が 向いてると思うのよね。

でも真由美ちゃん、その気になったら いつでも教えたげるよ♪
可愛い ギャルはんこ、彫ってみてはいかが??
Commented by frogger-tae at 2011-04-26 20:35
namiちゃん・・・ ふっふっふ・・・言いましたね。
>私もやってみたい。
namiちゃんのハンドメイドする姿、ぜひ一度お目にかかりたいものです。
なんぼでも教えたげるから いつでも言ってよ♪

先生は得意じゃないけど、
みんなでワイワイ彫るのは楽しかったから
また機会があれば やってみようかな。