人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの国

少しご無沙汰しておりました。
お越しいただいて ありがとうございます☆

最近は私、頂いてるオーダーの作品作りに励んでおります。
はんことフェイクスイーツ、どちらも空いた時間を見つけながら
少しずつ作業を進めている感じです。

オーダー頂いている皆様、どうぞ もうしばらくお待ちくださいませ☆



*************************************************


みなさま ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか??

我が家は 近場なんだけど 一泊で遊びに行ってきました♪

自然公園が大好きな我が家の、恐らく 1,2位を争うであろうお気に入り、
滋賀県は 湖西部にある びわここどもの国 へ049.gif


こどもの国_b0201198_20483529.jpg

こどもの国_b0201198_20492571.jpg

遊具も色々あって、大人も楽しめるんですが、
こどもの国_b0201198_20502081.jpg

こんな感じで 湖岸沿いにある公園なので
琵琶湖で遊べるんですね。
まだまだ 水は冷たいので、足をつけるのもなかなかキツいんですが、
まぁ子供は水遊びが大好きなので、キャッキャ言うて入ってました・・・。

他にも 貝殻を探したり 石を投げたり 虫をつかまえたり。

こどもの国_b0201198_2058071.jpg


放っておいたら ずーーーーっと居そうな勢いです。


近いから 日帰りでも可能な場所なんですけどね。
大きいお風呂と 美味しいご飯、時間に追われないゆとりを求めて
あえて いつも近くのホテルに宿泊しております・・・^-^;

こどもの国_b0201198_2114507.jpg

ホテルの目の前にも きれいな琵琶湖 ^-^
夏はここで ガツガツ泳ぎます。

そして 二日目の今日、滋賀県の南、大津市でお買い物などをした後、
琵琶湖沿いにある公園へ。(ここは遊具はほとんど無くて、ただの芝生の広場が続いてます)
こどもの国_b0201198_2171155.jpg

小魚用の網で はとを捕まえようとしている ひなた。

ビックリするくらい本気で追いかけていたけど
すぐに 無謀だという事に気づいて止めてました。

どうやら、つかまえて持って帰って 飼いたかったらしい・・・。





何でもかんでも つかまえては 家で飼いたがるひなた。

私も小さい頃は そうだったなぁ。

結構 虫とりは得意だったから
色んな生き物を捕まえては 勝手に飼ってた私。

ザリガニ、おたまじゃくし、バッタ、とかげ、カマキリ、セミ、ダンゴ虫、
てんとう虫、カニ、コオロギ、カタツムリ、何ならナメクジも。

一度 大好きな蛙を30匹くらいつかまえて、
お母さんに見つからないように 一升瓶に入れてこっそり飼ったりしたなぁ。
 

ひなたが そんなんなったら面倒くせーなー・・・笑
by frogger-tae | 2011-05-03 21:29 | おでかけ