粘土☆スイカとゼリー

3日間雨が降り続いたおかげで、近所の公園の散策道の土にも
栄養と湿度がたっぷり いったようです。

b0201198_20561050.jpg

b0201198_20562465.jpg



きのこ好きだけど、いっぱい過ぎて

気持ち悪ぅ~~~


そりゃぁもう、一面にモリモリ生えていて、エリンギ級の大きさのものも たくさん★

これ食べられたら いったい何人前のキノコ汁ができるんだろう・・・。



************************************************

さて、今日のフェイクスイーツ。
夏のイベントに向けて、それ用のパーツを作っています。

b0201198_2103232.jpg


b0201198_2114377.jpg


スイカです ^-^

ひなたはスイカ大好きで、夏の夕食後に よく出します。

普段は一口大にカットして出すんですが、
この粘土みたいに皮付きのままで出すと、
もうカワイソウになるくらい、白い所まで食べます☆
放っておいたら ペラペラになるんじゃないかってくらいまで 食っちゃいます☆

よそのお家でもそうするから
お母さん、もう、恥かしい・・・。


さて、この粘土のスイカ、小さいパーツなんですが
夏らしさがぐっと出るかなと思って作ってみました。

どんな風に使おうかなぁと、ただいま検討中。



あとは、透明粘土で作ったゼリー。
b0201198_21233824.jpg

少し デコレーションして・・・
b0201198_21235217.jpg

透明感が出る粘土なんだけど、少し着色しすぎたようで 
分かりにくくなっちゃった 涙

ニスを塗れば もう少し それらしくなる…ハズ…。
[PR]
by frogger-tae | 2011-05-13 21:26 | ねんど | Comments(6)
Commented by いずみ at 2011-05-13 22:12 x
スイーツデコ、夏バージョン突入だね♪
しかし、どんどん腕あげますなぁ~。
今回のイベントは、前回よりさらにパワーアップするたえこに会えるの、楽しみにしるぞぉ~!
私も本腰入れて、頑張らなければ!
いろいろと・・・
Commented by 真由美 at 2011-05-13 22:50 x
今日はごちでした!!!(≧∇≦)
お陰様で、素敵☆なランチタイムでした♪


スイカ可愛いかった~!!!
何に使うのか楽しみやわ(≧∇≦)
でも分かる!
とりあえず作ってみるものの、何に使おう…この子…
ての、よくある(ノ△T)

ほんで透明粘土!!
全然透けへん時あるよな(^_^;)

お前嘘つきか!!って突っ込みたくなるねんけど(笑)

でもゼリーよく出来てるわ
Commented by frogger-tae at 2011-05-14 10:38
真由美ちゃん・・・楽しいランチ会だったねぇ♪
皆で遊びに行くのも楽しみだわ~ ^-^

スイーツ、私好き勝手つくってばっかりだけど、
まず強度についても考えないと >_<
色々 試行錯誤しないとな~汗
Commented by frogger-tae at 2011-05-14 10:48
いずみちゃん…粘土、コツはつかんできたんだけど、
一向に手は早くならない・・・。
すっごい時間かかるのよー涙
でも はんこもスイーツもコツコツ頑張るわ☆
皆の期待に応えられるように ^-^

いずみちゃんと久美ちゃんは 私が本当に
世に出なきゃもったいないって 思ってる人です。
一主婦の私ですが、一生懸命応援するし
お手伝いもするから コツコツ頑張ってね!!
あなた 才能あるんだから!!
Commented by 久美 at 2011-05-14 11:33 x
昨日はありがとう♪
楽しいそして美味しいランチ会でした(^-^)


帰りにあのキノコの大群に会いましたよ、私も…

思わず自転車止めて見入ってしまいました。

私もきのこ好きだけど

あれは気持ち悪い!!!


スイカもゼリーもかわいいね♪♪
たえちゃんのハンコも大好きだけどフェイクスイーツも色合いとか作品の雰囲気とか本当大好きです♪
Commented by frogger-tae at 2011-05-15 19:24
久美ちゃん…きのこ、すごかったよね(笑)
なんであそこまで大きく・・・
なんであそこまでたくさん・・・
って感じで一瞬 ひるんでしまったわ★

そしていっつも楽しいランチ会で 幸せです♪
レアチーズケーキも 最高でした ^0^
旦那も喜んで ペロッと食べてたよ♪
どうもありがとうね ^-^
スイーツ、見た目だけでなく、これからは強度の方も
頑張っていきます!!