人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっ毛に けいちゃんのシュシュ

どうも こんにちは☆


いきなりですが、
私の髪は ネコッ毛で、少なくて 細くて 柔らかい・・・。

だから いつも髪型が思うように決まらず、苦戦し続けてる人生です。

パーマをあてても すぐにとれちゃうので、持ちが悪い。

でも、そんな私の髪質でも デジタルパーマとは相性が良いようで。

私にとって、これほど 持ちのいい、扱いやすいパーマは
人生で 初めてでした。

もちろん あててもらう時は ややキツめにしてもらいます。

だから 美容院帰りは 若干 バッファローマンみたいになってるんですが、
(バッファローマン・・・漫画キン肉マンに出てくる、1000万パワーの超人強度を持つ悪魔超人)
時間がたって、少しゆるくなったらそれが維持されて 良い感じに☆

なので 私の髪は 扱いやすいのをいいことに、最近ずっと伸ばしっぱなし。
シャンプーは面倒くさいけど、中途半端な長さなら、
これくらい長いほうが 楽なんです。
私はいつも 頭の上で おだんごにしたり、顔の横できゅっと結んだり。

そんな今の私の髪事情に ぴったりなのが、
けいちゃん(anemone)が作ってくれたシュシュ♪

ねこっ毛に けいちゃんのシュシュ_b0201198_204538100.jpg


ピンクとネイビーとラベンダー色のシュシュ。

ねこっ毛に けいちゃんのシュシュ_b0201198_2047436.jpg

けいちゃんは お洋服や布小物を作っている作家さんで、
(今度のイベントにも作品を出します♪)
まず、使ってる生地が いつも可愛い!

このシュシュはリバティとかソレイヤードの生地を使ってくれていて、
可愛くて 品がよくて 私好みであります056.gif

彼女の作ったエプロンや 娘用のヘアアクセサリーも 愛用してるんですが、
どの作品も、こだわって可愛い生地を使ってくれてます ^-^

今年の夏は このシュシュが 活躍してくれそう072.gif



 
by frogger-tae | 2011-05-24 21:02 | すきなもの