人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の夏じたく

お越しいただきありがとうございます♪

今日は 良いお天気で暑いんですが、
6月の暑さに比べると 幾分 爽やかな気もいたします。

そしてこの季節は、洗濯物がスッキリ短時間で乾いてくれるのが嬉しい053.gif

だけど もう7月。
うだるような暑さになるのは 時間の問題でしょうね・・・

夏大好き!!だけど、暑がりな私にとって、
夏の暑さは本当に しんどい★★

自分がまだ年頃の時はね。
夏は 暑くて暑くて しんどいけど、

海だ、川だ、湖だ、プールだ、花火だ、祭りだ、キャンプだ、飲み会だ、

って、楽しい事がたくさんあって、夢中で遊んで 夏なんてあっという間でした。

暑い < 楽しい だったわけですよ。

子どもだったから。


今も もちろん楽しいんだけど 
でも 楽しむのは基本的に子どもなわけで、
夢中には なかなかなれません。

お母さんだから。

でも いつまでも 季節の始まりは ドキドキわくわくしていたいなぁ。

暑い > 楽しい にはなりたくないなぁ。

だから 上手に夏の暑さと 付き合っていけたらな って思います。




昨日、こんなのを買いました。
私の夏じたく_b0201198_13302694.jpg

今年は 節電ですからね。
あんまり興味なかったんだけど、シリコンスチーマーで
火を使わずにお料理するのも良いかなと 購入してみました。

今日は コレで チキン料理を作ってみよう。

そして、これも初めて買ってみました。
お隣のアイススプレー。
色々使えそうですよね ^-^

夏場って、車の中の暑さが半端ねぇ!!!
ちょっと 停めていただけでも チャイルドシートはアッツアツなので、
そんな時に シューーーーーっと冷やしてあげようかなと。


それから 濡らしたおしぼり(冷蔵庫で冷やせば尚良し)で、
体や顔をふくのも すっごいサッパリして気持ち良い・・・

私は 夏場は毎日やってます♪

そしてそして、ひなたに買ってやったコレ。
私の夏じたく_b0201198_13411619.jpg

虫採りが好きな 私達。
でも 虫かごは持っていなくって、昨日初めて 買いました ^-^

ひなたは キャーっと叫ばんばかりに喜んで、
早速 バッタやセミの抜け殻 集めて入れてましたよ。

この夏、色んな生き物を この中に 入れてあげたいな・・・と思ってます。


母ちゃんに任せとけ 066.gif
by frogger-tae | 2011-07-05 13:50 | 日々のこと