リメイクワンピース

お越しいただきまして ありがとうございます☆

昨日は娘の体調がイマイチだったようで、一日 お家で過ごしていました。

久々にのんびり過ごした週末だったので、
暇が無くてなかなか 手をつけられなかった裁縫仕事を
この機会に 頑張ってやってみました。

b0201198_19254547.jpg

これ、ひなたのTシャツ。
そろそろサイズアウトしそうなんだけど、
結構 好きなデザインだったので、ワンピースにリメイクしようと
思ってたんですね。

リメイクと言っても、スカート部分を付け足しちゃえば良いだけ。

スカート部分の生地選びは、私がこの仕事で唯一楽しい、好きな作業。
Tシャツと相性の良さそうなはぎれを 手持ちの生地の中からチョイスしました。
b0201198_19325581.jpg

高さを揃えてカットし、それぞれの生地をつなぎ合わせて 輪にします。
(一応、はし処理もして・・・)
そしてそれを Tシャツに 縫いつけたら できあがり♪

b0201198_19351529.jpg


裁縫が 苦手な私でも 1時間ちょっとでできてしまうくらい 
簡単です ^-^

娘も このTシャツワンピは 楽チンで好きみたいだし、
コーディネートも 考えなくて良いから 
夏はかなり 重宝しますよ。




さて、今日は 娘もすっかり元気になっていたので、
午後から 今年初の 市民プールに行ってきました~♪

久々のプール・・・太陽の下で水に浸かっているだけでも
疲れますね・・・ヽ(;´Д`)ノ
本と、軽く泳いだだけなのに、潜って遊んだ程度なのに
どっぷり疲れています★★★

コレを繰り返して、少しずつ 夏用の体力をつけていくんでしょうな。
[PR]
by frogger-tae | 2011-07-10 19:58 | 手作り・・・ | Comments(2)
Commented by 久美 at 2011-07-10 21:04 x
ワンピースかわいい~!

このワンピースに似たのを欲しいな~と思ってて、とあるお店で超好みのやつに出会ったんだけど約7000円………。

買うわけねぇ!!


たえちゃんのワンピースなら好みの生地で出来るしいいね~!!

私もやってみよっかな(^-^)

きっと私にはものすごい決心がいるんだろうけど。
Commented by frogger-tae at 2011-07-11 19:18
久美ちゃん・・・確かに初めはかなり決心しないと動けないけど、
一度要領を得たら 意外と気楽に作れるよ♪
7000円のワンピースに負けない、自分好みのデザインで作れるから
決心できたら 是非 頑張ってみて ^-^

あー今日は楽しかったけど、暑い中よく歩いたので 疲れたワ・・・
やることいっぱいあるのに・・・眠い★★