ざ・我慢大会 in お風呂

お越しいただきまして ありがとうございます☆

涼しい風が吹いたりもしますが、やはり 暑い・・・。

私はよく 家事をダーっと済ませたら、シャワーを浴びるんですが、
娘は そのまま お風呂プールして遊んでます ^-^;
b0201198_1219258.jpg

ヌードなので、小さめの写真で・・・。

これまでに集めたスーパーボールや 水風船を入れて遊んだり、
浮き輪や水中眼鏡をつけて 潜ったりしてます。

私も小さい頃、よく兄弟で 水風呂入って 遊んでました。

半泣きになりながらも 兄には逆らえず、よくやらされたのは
ざ・我慢大会」。

お風呂に入った状態で 上から蓋をし(そうすると水はアゴ辺りまでくる)、
その上からひたすらシャワーをかけられる
(蓋の蛇腹の間から水がどんどん落ちてくる)、

という遊び。

下向けない、上向けない、息できない。

だけど ホンマに死ぬ!!と思うまで 我慢しなきゃいけない。

だって、「ざ・我慢大会」 だから。


・・・お兄ちゃんはゲラゲラ笑ってたけど・・・

・・・私・・・かわいそうだった!!涙


*今は兄弟3人 仲良しです 笑


********************************************

さて今日は、ゼリーのパッチンピン。

b0201198_12364431.jpg


夏のおやつの定番、フルーツゼリー。

ぷちゼリーは ひと夏、何袋買うでしょうか・・・

凍らせて、普段のおやつに お弁当のデザートと保冷材代わりに、
お友達のお家へ行く 手土産にと、
重宝しております ^-^

このパッチンピンは、つけると 見た目が涼しげでいい感じです♪
[PR]
by frogger-tae | 2011-08-01 12:57 | ねんど | Comments(0)