人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき氷

うちのかき氷機。

かき氷_b0201198_20481545.jpg

レトロでしょ。 
私が 子どもの時から 使っていた物なので、
30年以上、昔のものです。

色んな かき氷機が出回ってますが、
これが 一番コンパクトで 使いやすい。
削られた 氷の具合もいい感じ。

これほどコンパクトで使い勝手の良いものは なかなか無いので
数年前に 実家から 拝借してきました。

我が家の人気第一位は
かき氷_b0201198_20514311.jpg

マンゴーミルク。
シロップ漬けのマンゴーと バニラアイス、コンデンスミルクをのせます。

かき氷_b0201198_2052375.jpg

こちらは いちごミルク。
春に作った 苺のコンフィチュールを使ってるので、
シロップとは一味違う いちご味。
いちご味ってのは、ミルクとの相性が 本当に抜群ですよね ^-^
私は お祭りに行くと、いつもこの いちご味を買っちゃいます♪

かき氷_b0201198_20544798.jpg

これは 今年のニューフェイス、ラムネ味。
食べると ベロが真っ青になります。

昔 流行った ドラキュラアイスのよう・・・。

良き母親なら 子どもに食べさせては いけません(笑)

でも ひなたは 大好きでございます。



他にも 抹茶ミルク、抹茶あずき、カルピスなどが
我が家のレギュラー。

暑い暑い 夏の日中、子どもと一緒に かき氷を食べてると、
確かに 体の内側から スーっと 涼しくなっていくんですよね。

あと何回 かき氷できるかな。

皆さんのお家のかき氷は どんな味がありますか??
by frogger-tae | 2011-08-22 21:06 | 日々のこと