人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋になりました

台風とともに 9月がやってきました。

気分はジワジワと 秋モードになってきております。
よく行く雑貨屋さん、ナチュラルキッチンで購入した
ハロウィングッズ。
秋になりました_b0201198_17433834.jpg

このカボチャとオバケのクッキーカッター、
本当のお菓子作りで使おうか、
それとも フェイクスイーツで使おうか
迷っております (´Д`;)


さて、フェイクスイーツです。
本日は トッピングに使う、名脇役達をいくつかご紹介。

以前作った パステルカラーの カラースプレー。
秋になりました_b0201198_17302576.jpg

今回は これからの季節にむけて、
ビビットな色合いの トッピングを作りました。
秋になりました_b0201198_17313665.jpg

少し色合いが違うでしょ ^-^
秋になりました_b0201198_1733026.jpg

こちらはマーブルチョコ。
秋になりました_b0201198_17333149.jpg

そして 色鮮やかな トッピングシュガー。
食べ物としては 少々毒々しいですが、
アメリカンなイメージのスイーツを作りたい時 使おうかと思ってます ^-^


娘の幼稚園も始まったことだし、
はんこもスイーツも いよいよ 本格的に始動しようと思ってます☆

いや、でも 夏休みの間、どこ行くにも ずっと子連れだったぶん、
大人だけのランチ会をはじめ、色々あちこち遊びに行きたくなってます。

家事と育児と手作りと遊び。
バランスよく 頑張ろう (・∀・)
by frogger-tae | 2011-09-01 17:46 | ねんど