チョコバナナ

雨上がり・・・
湿気でジメジメしちゃってますが、秋らしい涼しさです。

さって皆様、秋といえば 何の秋でしょうか??

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・


色々ありますが、私にとって秋はまず 「片付けの秋」 。

夏の間、暑くて最低限の家事しかできず、
荒れ果てていた 収納部屋や 収納スペース・・・。
夏の道具も出しっぱなし・・・。

だから 涼しくなってくると
だんだん 整理整頓したくなってくるんです。

ちなみに今日は、冷凍庫の掃除をしました。
ほとんどやったことが無かったので、ひどいもんでした (´д`lll)

ビフォーアフターをブログにUPしちゃおうかな♪

なんて、微塵も思いませんでしたから (`ε´)

冷凍庫だけで終わってしまいましたが、(気力がもたず)
随分と スッキリしましたよ☆

遅ればせながらの 節電にもつながれば・・・。


他に私の秋は、 
「どんぐり拾いの秋」 と、
「待ち焦がれる秋」 かな。

待ち焦がれるのは素敵なあの人・・・では無く、

ハロウィン と クリスマス です。

子供の頃から、大人になった今でも
この二つの行事が 大好き!!!
もうすでに、楽しみになってきてますから。

毎年秋は、こうやってドキドキワクワクしながら過ごすのです ☆


食欲は・・・真夏を除いてほとんど旺盛なので 秋は関係ないかな。






ではでは、本日は スイーツの作品です。

先日 ダイエット中のいずみちゃんを誘惑してしまったチョコバナナ。
b0201198_2126395.jpg


↑ これは 本物。 ↓こちらは フェイク。
b0201198_21265996.jpg

b0201198_21272791.jpg



・・・はっきり言って、フェイクの方が 作るの断然簡単です・・・
[PR]
by frogger-tae | 2011-09-04 21:33 | ねんど | Comments(2)
Commented by 真由美 at 2011-09-05 07:27 x
片付けの秋かぁ~!!
言えてるね☆

夏は暑くてダレダレで無理やし、冬は寒いし手がかじかんで来そうで辛いし…

真由美も秋に頑張ろ~(^w^)
冷凍庫うちもヤバすぎる(;_;)

もうすぐハロウィンやね♪
てか、たえちゃん子供の頃からハロウィンしてたん!?
真由美子供産むまでハロウィンてした記憶がないよ~っ(∋_∈)

オサレな子供時代やな~(*^o^*)
Commented by frogger-tae at 2011-09-05 20:49
真由美ちゃん・・・そうよ~。
冬には寒すぎるし、真夏は食べ物が傷む心配があるしね。
これからの季節にやっとくと 気持ちよく 
冬を過ごせそうじゃない??
一緒に頑張りましょう☆


ハロウィンという行事の存在を知ったのは
確か 小学4年生の時だったかな~。
「なんや、そのアメリカンチックなお祭は!!」
と思って、お菓子パーティを開催したのを覚えております^-^;