コストコで散財 の巻

今日も遊びに来ていただいて ありがとうございます♪

ようやく 明日から 晴れ間が見えそうですね!!
お洗濯 外に干せそうですね!!
そんなことが、何故か 何だか 楽しみです・・。

本日は 美紀、いずみ、たえ、の3人で
コストコツアーしてきました。

約一年ぶりのコストコ、 私は かなり張り切っておりました。
買いたい物リストを作り、冷凍庫も掃除して 準備OK!!


だけど私たち、いつも使い過ぎてしまうので
今日はしっかり吟味して 買い物してました。


だけど 不思議なもんで・・・。



なんでか知りませんが、
3人で 合計6万円という 多額の清算となってしまいました。


3人とも 「は??」 って感じ。


でも ちゃんとカートには大量の商品が入ってますから
そんだけ 買っちゃったんでしょう。
レシートも合ってるし。

仕方ねぇ。



今日の私の お買い物。
b0201198_21112027.jpg


私のお勧め。
b0201198_21123243.jpg

アトランティックサーモンと チェダーチーズ。

まず、サーモンの方は アトランティックなだけあって 安くはありません。

でも試食した時に、 あまりにも美味しくて、予定外の購入。

美紀ちゃんとシェアすることに。

明日の夕飯に 漬け丼にする予定です。

あとこの KIRKLAND のチェダーチーズ。
これは コストパフォーマンスとしても 優秀だと思います。
この量で、この味で、この値段は 他では見たこと無し。

グラタンやトーストに使うと チェダー独特の 
風味とチーズの伸びが 最高です☆



今日の夕飯は コストコディナーであります。

b0201198_21202678.jpg

ロティサリーチキン。
賛否両論ありますが、私はこれ、初めて食べたんですけど
想像してたより ずっと美味しかった!!

お肉がすごい柔らかい♪

当然鶏肉なので、部位によってはジューシーさに欠けるところはありますが、
パサパサでは無く、しっとりなんです。

ひなたと私は 獣のように食べました。

b0201198_21233326.jpg


あとは チーズピザ。

b0201198_2123578.jpg

これだけ手作り。
朝作っておいた ミネストローネ。

母の、妻としての 責任と愛を込めて
野菜をこれでもかと入れてます(笑)

そう、一品入魂 であります。


b0201198_2132888.jpg

それから、今日のおやつと
ひなたの 明日の朝ごはんに この アップルパイ☆

ひなたの大好物なんです。

私は 興味ありませんが。




私が思うコストコとの付き合い方。

☆コストコ独特の買い物の仕方、友達とシェアする・・・これは盲点でした。
 きっと、買い過ぎる原因の大きなひとつだと思われます。
 半分くらいしか 買う気になっていなくても、
 同じように迷ってる相方がいると テンション上がって買っちゃいます。
 それが楽しいんだけど、失敗すると 自己嫌悪。
 迷った時、「やっぱいらねぇ。」と 言える相手と行くべし。

☆家に帰るまでが遠足 といわれるのと同じで、
 下処理して冷蔵庫・冷凍庫に入れるまでが コストコツアーです。
 帰宅したら、 今日買ってきたものを 
 黙々と 小分けにしたり、切り分けたり、ラップしたりして
 セットしないといけません。
 私は これが ダルくて 面倒くさくて ・・・・辛いです(涙)
 でも 疲れた体に鞭打って 頑張らねば ならんのです。


 
以上、 私のコストコレポートでした。
[PR]
by frogger-tae | 2011-09-05 21:51 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 久美 at 2011-09-06 11:25 x
わぁ、すごい買ったね~!

外国の商品ってパッケージもかわいいからそれで欲しくなってしまいそう、私。

ぜひ一度ご一緒させてください♪♪
Commented by frogger-tae at 2011-09-07 10:33
久美ちゃん・・・確かに海外のデザインって、
やっぱ日本のものよりセンスいいから 
私も 引き寄せられちゃいます☆

すでにクリスマス商品 結構並んでたよ~!
ただ、何でもかんでも でかすぎる感じだったけど ^-^;

行きやしょう行きやしょう♪