ジャコランタン★クッキー

今日もお越しくださってありがとうございます☆

暑い日が続いてますね。
我が家では、冷凍庫の中に残っているアイスや カキ氷などを
今のうちに食べるようにして、夏の後片付けを ぼちぼち始めております ^-^

昨日 いずみちゃん家族や namiちゃん家族と摂津峡に行ってきました。
b0201198_16593122.jpg

さすがに9月だから 肌寒くなるかなと思ったけど、暑い日差しは真夏のよう★
子供たちは気持ちよさそうに泳いだり、カニや魚をとって 遊んでました♪


今年はもうこれで 泳ぎおさめかな☆


******************************************************


さて、最近は 少しの時間を見つけては
オーダーいただいてる作品や、お店に納品するための作品、
そして、子供の幼稚園バザーに提供する作品・・・などなどを
はんこにスイーツにと、ガツガツ作っていってます。

今日は その合間に作った ハロウィンのスイーツ。
先日購入した クッキーカッターを使って、
ジャコランタンのクッキーを 作ってみました ^-^

b0201198_177239.jpg

ポイントは 毒々しいアイシングの色★
こういうハロウィンやクリスマス等の イベントスイーツは 
海外のおやつを お手本・・・というか イメージして作ってます。
b0201198_1794729.jpg


今日は 十五夜ですね072.gif

まだ 時々 やけくそのように鳴いてるセミがいてますが、
少しづつ空も風も 秋になっていってる気がします。
[PR]
by frogger-tae | 2011-09-12 17:15 | ねんど | Comments(2)
Commented by 真由美 at 2011-09-12 22:42 x
お~っ!!摂津峡行ったんやね(≧∇≦)
妹も昨日行ってたよ(^w^)
色々捕獲出来たかな!?♪♪

ジャコランタンかわゆー★★
てふてふさんにまたたえちゃんの作品見に行かないと~o(^-^)o


真由美も最近作りたい意欲が戻ってきたよ(^O^) でも作ったからってどーすればいいのか分からんのと粘土切れでなかなか踏み出せず(^_^;)

最近またスワロフスキーのキラキラデコもやりたいんやよね♪

芸術の秋ですなo(^-^)o
Commented by frogger-tae at 2011-09-13 18:14
真由美ちゃん・・・摂津峡、子連れで行ったのは2回目なんだけど、
ずーっと奥まで道あるから 知ってる人いないと、どこで降りたら良いか迷っちゃうね ^-^;

てふてふさん・・・夏からずっと納品しに行ってないから、また行かなきゃいけないわ★
ハロウィン終わったら いよいよクリスマスだしね~♪
真由美ちゃんも また作ったら UPしてね♪