人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもいい、貝のお話。

我が家の洗面所で飾ってる ワイヤープランツ。
撮影の為に リビングに持ってきて 撮りました(;´▽`A``
どうでもいい、貝のお話。_b0201198_16472269.jpg

根っこごと抜いて 水につけてるんだけど、 
これでも長生きしてくれるのでしょうか??

入れてるガラスの器。・・・の中身は・・・

どうでもいい、貝のお話。_b0201198_16491753.jpg


小さな貝です。

ひなたが 幼稚園の砂場から 貝を探して 持って帰ってくるんです・・・。(´д`lll)
もう、毎日毎日っすよ・・・

初めのうちは 
「すごいねぇ≧(´▽`)≦」
とか言って、夜にこっそり捨ててたんですよ。

で、ある日それがバレちゃった時に
「何で 捨てるのぉ??」
ってひなたに言われて、
「欠けたり汚れたりしてて汚いやん。
 置いといて欲しいなら キレイな貝拾っといで(`Δ´)」
って イチャモンつけたんです。

そしたら それからというもの、
持ち帰る 貝のクオリティ(というか状態)の良いこと、良いこと。

向こうで 厳選してくるんでしょうね。
量は減ったけど、キレイな貝ばっかりなもんだから、
こっちも 捨てるのに 「うっ」 っと ためらっちゃって・・・(´Д`;)

ちょっと幼稚園さんっ。
おたくの砂場、どんだけ貝が入ってんのサ!!??
と聞きたい。


まぁ、仕方なく置いといてあげることにしたんだけど、
何か、やっぱ貝だし、水につけときたい とかひなたが言いだして。
うぇ~ 面倒くせぇ!!と思いながらも
グリーンと一緒に 入れとけば まだマシかな・・・ということで
こんな風にしたわけです。


どーでも良い話なんですけど・・・笑


「ひなちゃんなぁ、
幼稚園で 貝とり名人~! って呼ばれてるねん!!!」


と、自慢げなひなた・・・。



喜べんわ。
by frogger-tae | 2011-09-27 17:11 | 家族のこと