私のお道具 増量中。

片付けの秋です。

本日は ずっとグッチャグチャだった フェイクスイーツの道具を整理整頓・・★
半年ほど前に ブログに載せた 私のお道具たちも、
気が付けば 倍の量になっていました・・・。(´д`lll)

どんどん増えていくもんだから、片づけが追いつかず、
今まで 収納ケースに 無秩序に詰め込んでいたんですねぇ。

ときめく・ときめかないで 片付けられるものでは無く、
全部必要、全部使うものなので、収納ケースを ひとつ増やして収納です。

b0201198_1813681.jpg

今日、この(一応)スッキリした状態で作業を始めたんですが、
道具や材料を探すロスタイムが無くなりましたよ・°・(ノД`)・°・

めでたしめでたし。


ちなみに 消しゴムはんこのお道具、ラッピング用品、
シールや文具、ペーパー類など、
私の工作道具は この衣装ケースで言うなら
あと 6個分くらいはあります☆

それが いろんな引き出しや収納箱に入れられている状態。

スイーツの道具 整理したとこで 
片付く家じゃ無いんです・・・。

あぁ、一箇所にまとめたい・・・。

あぁ、アトリエが欲しい・・・。


***********************************************


さて、先日 粘土の型を購入したので、それで作ったパーツを載せます☆


アルファベットのチョコレート。
b0201198_18261580.jpg


これは縦がだいたい1.5cmくらいの小さめサイズ。

オーダーで お名前とか入れる時に使いたいなぁと思ってます。

イベントなんかの時、私がその場でデコれるなら 
ちょちょっと乗せたりしたいんですけどね☆
乾くまで時間がかかるから、う~ん、ちょっと難しいかなぁ・・・(*´Д`)=з
[PR]
by frogger-tae | 2011-10-06 19:19 | ねんど | Comments(4)
Commented by しのりん at 2011-10-06 20:22 x
アトリエって言葉が最近身に染みます・・・(笑)
同居でやるせない気持ちもありながら、空間を生かせないのは私自身なのかなと思ったり・・・
ともかく整理整頓からやらなくてはね(笑)

はんこ大人気ですよ(*^_^*)
クリスマスもお願いするつもりでいます☆
Commented by 久美 at 2011-10-07 10:43 x
お疲れさま~^ロ^;


色々な道具の入った衣裳ケース6個もあるの!?

それは凄いっ!!

たえちゃんのように本気でするとそうなるよね~。

私なんか趣味程度だからキッチンの小さい引き出し一つぶんにお菓子道具収まってしまうもん^ロ^;
本気出したらどうなるんだろう………。オソロシイ…。
Commented by frogger-tae at 2011-10-07 19:41
しのりんさん・・・アトリエがあったら、どんなに作業しやすいだろう・・
と、夢を見つつも、
今は 整理整頓を心がけ、あるもので工夫して頑張らなくては・・・
ですかね☆
しのりんさんは 器用な方ですねぇ!!
はんこ、私より上手に使いこなしてくれてます ^-^;
シール、作成中なのでしばしお待ちくださいね♪
Commented by frogger-tae at 2011-10-07 19:44
久美ちゃん・・・衣装ケース6個分 の文具類が
あちこちに散らばっているのよ~★
あの引き出し、この箱の中・・・ってね。
なんとかならないかなぁと 考えるものの、
量が半端ねぇ!!!からね ^-^;
久美ちゃんは あんなに色んな種類のお菓子作ってんのに
引き出し一つ分なの!!!???
上手に 道具を使いまわしたり、
賢く 買い物してるんやわ、それは!!さすがっす!!
み、見習いたい・・・。