クッキー焼きあがりました♪

先日作り始めた クリスマス用のクッキー。

b0201198_21465478.jpg

型抜きして、3~4日 乾かしたものです。
b0201198_21482257.jpg

これに色をつけると・・・
b0201198_21485092.jpg

美味しそうに焼き上がりました♪

これまで焼き色は、アクリガッシュ(絵の具)で色を作り、
スポンジなんかで ポンポンと付けていたんですが、
最近こんな商品が売ってまして。
b0201198_2151619.jpg

焼き色の達人・・・と申します。
その名の通り、焼き色をつけるためのもので、
中身は 一見、アイシャドウ (゜д゜;)でも色はダサい。 
b0201198_21521655.jpg

付属の チップで 色味をつけていくんです。

せっかちな私は ちまちまやってられなくて、
スポンジにつけて さっさ塗っていくんですけど、
色は さすが達人なだけあって、良い感じです(・∀・)

b0201198_2223070.jpg

こうやってテーブルに置いてたら、
(自分で言うのもなんですが) なかなかリアルなんですね☆

だって、うちの娘、二回も私にだまされて かじっちゃいましたから。(ただのアホ

だけど これで終わりではありません。

これから 色々 デザインを考えて、
アイシングクッキーにするつもりです。

外国ちっくな、めちゃ甘そうな、可愛いアイシングクッキーが出来たら良いなー。

ずっと作りたかったものなので、自分のイメージ通りできるのか、
ちょっとドキドキします・・・

また出来上がったらUPしますので、どうぞ見てやってくださいまし☆
[PR]
by frogger-tae | 2011-10-18 22:10 | ねんど | Comments(2)
Commented by しのりん at 2011-10-19 16:25 x
うわー!
めちゃ楽しみにしてます☆
Commented by frogger-tae at 2011-10-20 16:39
しのりんさん・・・ありがとうございます♪
期待に応えられるよう、可愛いの作って見せますぜ(`∀´)