ランドセル購入。

昨日は 家族で ららぽーと甲子園まで行き、
娘のランドセルを 買ってきました。

「芦田愛菜ちゃんと一緒のランドセルが良い!!」と、
ドラマも見せていなかったのに 彼女が大好きなひなた。

なので、お店に着いてからも
愛菜ちゃんが背負ってるランドセルと同じもの」 という情報だけで
ランドセルを決めたため、10分で終了でした。

ランドセル選びって、きっといろいろ迷うんだろうなぁって 一年前に思ってたけど、
買うものが決まっていたから 他のランドセルと比較検討することも無く、
悩むこともなくて 良かったです☆ あ、ちなみにお色は 確か赤。

早々に購入できたため、その後はひなたを夫に預けて ブラブラお買い物。

なんか、最近むくむくと買い物欲がわいてきて、
色々欲しいものがでてきました★

今日も すでに昼食を済ませたので、これから梅田をブラブラしてきます(・∀・)

でも最近 物欲に弱く、財布の紐が ゆるゆるなので、ちょっと気をひきしめないと・・・。


そうそう、昨日いずみちゃんが 可愛くて もちもち美味しい
かぼちゃのアンパンを作って プレゼントしてくれました。

見た目もかぼちゃの形になっていて、めっちゃ可愛い!
でも 写真撮る前にがっついてしまい、ハッと 我に返ったときは
時、すでに遅し・・・の状態・・・ (;´Д`)

ということで、パンは焼いてませんが、
私は チーズケーキを焼きましたよ。


b0201198_118222.jpg

も、もちろん粘土です・・・

どこかのHPに作り方が載っていたので、だいたいそれに基づいて作りました☆
b0201198_1195058.jpg


これもかなりのミニサイズ。
ふだん ひなたが使っているフォークと比べるとこんなん。
b0201198_11114415.jpg


私の大好きなチーズケーキ (´∀`)
今度は 久美ちゃんがいつも焼いてくれる様な、スティック形で作ってみよかな~♪
[PR]
by frogger-tae | 2011-10-27 11:14 | ねんど | Comments(7)
Commented by 久美 at 2011-10-27 11:47 x
本物のチーズケーキかと思ったぁ!
とうとう本物のお菓子作りも始めちゃいましたか( ´艸`)って(笑)

スティックのチーズケーキも作って~(^-^)

ひなたちゃんのランドセル姿見たいな~!
みんな本当に小学生になるんだね~!

Commented by 久美 at 2011-10-27 11:47 x
本物のチーズケーキかと思ったぁ!
とうとう本物のお菓子作りも始めちゃいましたか( ´艸`)って(笑)

スティックのチーズケーキも作って~(^-^)

ひなたちゃんのランドセル姿見たいな~!
みんな本当に小学生になるんだね~!

Commented by いずみ at 2011-10-27 14:36 x
くっそぉ〜!!!
久美ちゃん同様、まんまとやられた!!!
たえこのスイーツ、本物すぎる!
めきめき腕あげてるなぁ〜♩
めきめきっめきめきっ聞こえる聞こえる!!!

Commented by frogger-tae at 2011-10-27 18:49
久美ちゃん・・・わぉ、本物と思ってくれたの??
光栄だわ ^-^
でも私、この先 何があってもお菓子作りにハマることは
ないので ご安心(?)くださいませ・・笑

スティックのやつもやってみるよ~♪

ランドセル、背負ってるの見るとそれらしく見えましたぜ☆

Commented by frogger-tae at 2011-10-27 18:54
いずみちゃん・・・え~そんな、立て続けに二人に言われたら
何か私も美味しそうに見えてきた・・・。
実物は 良いにおいもしなければ 柔らかくもないので
全く食欲わかないんだけどね。
写真だと本物っぽさが増すのかも☆

ていうか、いずみちゃん、あなた すぐ本物だと
思っちゃうんだから(笑)

さすが、我が食いしん坊チームの相方です。
Commented by 真由美 at 2011-10-27 19:55 x
同じ同じ!!!
本物やと思った!!!
ほんま美味しそう(≧∇≦)

ランドセル買ったんやぁ♪♪
すんなり決まって良かったな(*^o^*)★
またまなちゃんモデルのランドセル見せてね~(≧∇≦)
Commented by frogger-tae at 2011-10-27 20:32
真由美ちゃん・・・あらー☆ありがとう(・∀・)
結構写真が良い感じで 撮れたのかも♪
真由美ちゃんも はかどってる??

うん、私って色々しっかり調べて、
その上で選びたい性格なので、
今回は その必要も無く楽チンでした ^-^
ランドセル姿、また写真撮れたらUPするよ♪