下から上へ

あいにくなお天気の週末でしたねぇ。

ひなたは土曜日、幼稚園の友達と プリキュアの映画を観ましたよ!

私はただでさえ映画館に行くこともしないのに、
興味の無い話に 1時間半も付き合ってられなかったので、
今回お友達と 一人のママが一緒に観てくれて 大変助かりました。
(私たちはその間 ブラブラお買い物・・・)

娘、やっとこさ 念願の映画デビューいたしました(´∀`)
b0201198_19414872.jpg





話は変わりまして。
夜 お風呂に入ってる時、娘の体を洗ってやってたんですね。
かぶりつきたくなる衝動を抑えつつ、ひなたのプリプリお尻をゴシゴシと。

そしたら娘が

「お母さん、お尻を洗う時は 下から上、下から上で 洗ってや。
そうせな 大人になってから お尻がぼよーんって垂れるから。」

って言うんですね。
「だっておばあちゃんが言うててん。」って。

うんうん。
思い出した。
お母さんもね、小さい時、おばあちゃんに同じ事言われてたよ (´ー`)
下から上よ~って言いながら、私のお尻を洗ってくれてた。

だから 大きくなってからも
下から上、下から上、って洗うのが癖になってた 若かりし頃。

・・・でも お母さん、お尻ぼよーんってなっちゃってるから!!!涙

結婚・出産してから そうやって洗うの忘れてたけど、
でも20年くらい 下から上で洗ってたのに
重力にあっさり 負けちゃったから!!!(ノДT)

おばあちゃん、適当なこと言ってたのかしら・・・

いや、私の洗い方に 丁寧さが欠けていたのかもしれない・・・笑


ひなたはリベンジして いつまでもぷりぷりお尻でいてね (・∀・)



*オマケ*
さくらんぼ作りました。
b0201198_19323515.jpg

塩むすび作りました。
b0201198_19374518.jpg

コレ、すんげぇ面倒くさかった・・・(´□`。)
でもイベントが終わったら 海苔とか梅干とか作って
バリエーション増やしてやる。
[PR]
by frogger-tae | 2011-11-06 19:46 | 家族のこと | Comments(2)
Commented by 真由美 at 2011-11-07 21:26 x
映画みんな楽しめたみたいで良かったな~(*^o^*)
今日の体育も見ててもみんなビシッと整列してたし、ほんま成長したなぁ(∋_∈)

勿論kムラさんが付いてくれてたってのも大きな安心やったんやけど、1年前じゃきっと無理やったよね☆


ほんで…

下から上!!!
お尻ぼよーん!!!!

たえちゃんのオバチャン、ホンマおもろいなぁー(≧∇≦)♪



しかしお尻ぼよーんは切実。治したいね……(ノ△T)
Commented by frogger-tae at 2011-11-08 16:51
真由美ちゃん・・・Kムラさんのおかげで 私たちは
一時間半自由行動できたから 本当、感謝だわよ。

昨日のリレーもなかなか見応えあったよね^-^
花音ちゃんやひなたよりも 彩たんが一番マジやったなぁ(笑)
ずっと、一生懸命走ってて おばちゃん また胸がツーンとしちゃったわよ ^0^

尻はね・・・重力にはなかなか逆らえないもんです☆
下から上くらいじゃ ダメなんだと思うんだけど
小さい頃は 信じて一生懸命やってました 笑