人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかいナン

明日から ぐっと気温が下がるようですね。
皆様 寒さ対策をして 風邪ひかないよう 気をつけましょうね。

うちで飼ってるザリガニ(名前はジャイアン)も
冬眠状態になってるようで、水の中で ほとんど動かず じっとしています。


さて、本日は 娘の幼稚園でクリスマス会の参観があり、
その後 近所のカレー屋さんで もも会ランチしてきました♪

「ナンがデカいから、多恵ちゃん向きよ♪」 と言われていたのですが、
でかいナン_b0201198_20284568.jpg

・・・なるほど、デカいわ。

でも モチモチ、そしてほんの~り甘みがあって美味しく、ぺろりと食べれました (・∀・)


その後、急ぎで作りたいものがあり、その材料を購入するため
新しく出来た 高槻の「ユザワヤ」へと行ってきました☆

そこで色々購入したんですが、
でかいナン_b0201198_20362098.jpg


ついに買っちゃいました・・・。

ずっと気になってはいたものの、

これ以上 工作の幅を広げたら オーバーヒートしそう(収納的にも)だからと、

見ないフリをしていたんです・・・。

でかいナン_b0201198_203735100.jpg


・・・それは 羊毛フェルト。

ぬいぐるみとか、一切興味の無い私なんですが、
なぜだか 羊毛フェルトの動物や小物には トキメイてしまいまして。

あの柔らかなフォルムと 絶妙な色味。

以前から、雑貨屋さんなどで目にする度に
あんなの欲しいなーとか、
こんなの作りたいなーって気持ちが じわじわとあって・・・、

でも だめだめ、もう私には決まった人(消しゴムはんこね)がいるじゃない。

と、その気持ちに蓋をしていたんですよ。

だけど寒い季節になって、さらにその思いは募ってゆき、
今日、素敵な色の羊毛フェルトが並んでいるのを 目前にして

わ~、もう買っちゃおうかな・・・

いやいや、だめよ、私ってば さらに別の人(フェイクスイーツですね)にも手を出して、
二股状態で すでにもう いっぱいいっぱいでしょ!!

とか何とか 葛藤しておりました。


結局まぁ、うじうじ悩むならとりあえず買っとけ。と思って買ったんですけど(笑)

やりだすと 納得いくまで作りたくなっちゃうので 気軽には始められないんですが、

来年、また寒くなり始める頃までには 何か作ってみたいなと思っております☆


何作るのかな~って興味持ってくださった方、
長ーい目で待っていてくださいね ( ´艸`)
by frogger-tae | 2011-12-15 21:03 | ランチ会