人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルト ビギナー

いつもお越しいただきまして ありがとうございます。

先日購入した 羊毛フェルトの材料たち。

しばらくさわる事も無いまま 放置しておくのかな と思いきや、

寒さのせいか、消しゴムより、粘土より、
フェルトを触りたくなっちゃいまして。

右も左もわからない状態ですが、大まかな流れを頭に入れて
早速チャレンジしてみました。

私はせっかちなので、家電とか携帯とか購入しても
説明書を読まずに カンで習得しようとする強引な女です。(・∀・) 


でも・・・やってみると とっても簡単!!

綿状になった羊毛フェルトをグサグサと針のようなもので
中に押し込んでいけば 何となく形になっていくもんです☆

今日は 小さなフェルトのボールと、
型抜きを使った マスコット的なものをこさえてみました!
羊毛フェルト ビギナー_b0201198_2131787.jpg


たぶん この2種類は 初心者向けなんじゃないでしょうか。

なんて事無い 小さな作品ですが、
このままゴムにつけたり、お稽古バッグとかにつけたりしても可愛いっぽくない???

まぁ、表面はガタガタだし、
途中、2度ほど針が指にささって キレそうになっちゃいましたが、
数をこなせば そんなミスもしなくなるんでしょう・・・。と信じたい。

作業自体は単純なので、娘もピンクのハート作ってましたよ。

ハラハラしながら 見てたんですけど、針は刺さってませんでした 笑


さ、次は何つくろうかな~♪
もっと勉強して 色々作っちゃお~♪