人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会

最近 ブログ更新が滞りがちで 申し訳ありません !(´Д`;)

「これ書~こう♪」っていうネタが無いと、
なかなかブログに時間を費やす事ができませんで。

ちょくちょく遊びに来ていただいてる方々、ごめんなさいね040.gif

ま、気まぐれではありますが、これからも
ぼちぼち更新していきます☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて今日は、幼稚園の年長さん合同のクリスマス会でした!

市の施設を借りて、任意で参加する行事だったんですが、
かなりの出席率で 会場はきゃいきゃい 子供の声で盛り上がってます。

クリスマス会_b0201198_238294.jpg

園で作った サンタ帽子をかぶったり、
ゲームをしたり、お菓子のプレゼント交換をしたり。

役員さんが中心になって準備&仕切ってくださったので
大変だったとは思いますが、おかげで子供たちは すごく楽しそう (´∀`)

大人が楽しむ華やかなクリスマスパーリーも素敵だけど、
こういう コテコテなクリスマス会ってのも
クリスマス気分が高まるので、私 大好きだわ~(・∀・)

独身の頃、クリスマスは恋人とロマンチックに過ごすより、
皆でワイワイ コテコテなクリスマス会をする事が多かったかな。
(あと夜遅くまで仕事でそれどころじゃない。とかも多かった。)

プレゼント交換したり、ゲームしたり、
今日の園児達と やってること いっしょ。笑

だって子供心のままで楽しむ方が クリスマスを満喫できる気がします。


あ、でもイルミネーションとか、3年に一回くらいは見たいわ(`∀´)

ちなみに 帰りにお土産プレゼントとしてもらった 
香りつきの「ねり消しねんど」。
クリスマス会_b0201198_23365921.jpg

てっきり 食べられる粘土(あるんです、そうゆーのが。)かと思って
娘に食べさせた私です 笑。
「好きな形に作って、最後はぱくって食べれるよ」
とか何とか言って・・・。

今思えば、口に入れて 
しばらく頑張って食べようとしていた娘が 不憫でならん。笑



みなさまは どんなクリスマスを過ごされるんでしょうか♪
by frogger-tae | 2011-12-21 23:23 | 日々のこと