神経衰弱

今日は なかなかに さっぶい一日でした ((>д<))

娘も幼稚園、夫もお仕事。

20日ぶりに 一人で過ごす日中。

とりあえず、来週が〆切の生活発表会の衣装作りをしました。
それはそれは 何とか自分を奮い立たせて やりました。 

でも辛かった・・・。
失敗したから ずっとイライラしっぱなし。

間違えるとね、ほどくのも時間がかかるし、また同じところ縫わなきゃいけないし、
もうロスタイムもいいとこです。

精神がやられちまいそうでした。

別に大した作業じゃないので
裁縫が得意なお友達なら1時間でできちゃいそう。

でも私は嫌々やってるから。邪悪な気持ちでやってるから。笑
丁寧さに欠けて、それが悪循環していって、
結局 一日ミシンに向かっておりました・・・。

今日私は、
「裁縫は 本当に気分がのってる時にやらないと神経が衰弱する。」
という事を学びました。



こりごりですわ 。(´д`lll)




すいません、大したネタも無かったので、
ただの愚痴になっちゃいました(・∀・)




先日の粘土のハートはこんなんなったよ。
b0201198_2153565.jpg


右側は チョコレートのイメージ。
左側は アメとかグミのイメージです。

どちらも同じ型で作ったのに、大きさが違う!
透明粘土の方が 伸縮率が高いんですね。
初めて 気づいた☆
[PR]
by frogger-tae | 2012-01-12 21:57 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 久美 at 2012-01-12 23:20 x
お疲れさま~!
私も昨日衣装に名前をつける作業だけなのにどれほど時間を費やしたことか…。
キラキラの生地縫いにくいねんっ!!
作るのは母にお任せしちゃったから名前つけくらいでイライラしたらダメなんだけどね(笑)

お菓子作りなら何時間かかってもずっと楽しいのになぁ(^_^)
Commented by frogger-tae at 2012-01-13 13:48
久美ちゃん・・・お母さんに、いつかちゃん。
久美ちゃんには強い見方が二人もいるもんねぇ!
うちは 母も裁縫ダメダメなんで、心の底から羨ましい~ (´∀`)

私、まだ名前付けは終わってないんで今夜もうひと頑張りしまっす☆

私もねぇ。工作なら何時間でも楽しめるのに・・・。
セロテープとノリとはさみで作れるなら
なんぼでも作ってやるのによ (`∀´)