人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリーム

今日は 過ごしやすい一日でしたね。

久々に ひなたを連れて、二人で公園へ。
アイスクリーム_b0201198_18432954.jpg

何か びろーんとしています。

周りには 小さい男の子達が数人。
よちよち歩いてたり、つたない言葉でお話している様子が本当、微笑ましい。

その横で びろーーーん の ひなた。

なんか でかくなったなー・・・。

てか、もう公園付き添う必要無くね??(´Д`;)



**********************************************


さて、今日は フェイクスイーツのデコレーションに良く使う
アイスクリームをご紹介。

サイズ色々、味も色々。
アイスクリーム_b0201198_1974954.jpg

チョコにバニラにストロベリー、それから抹茶も。

アイスクリームを作る時は、ちょっとひび割れた感じを出したいので、
ハーティクレイ(軽量ねんど)を多めに配合します。

( 軽さを出したい クッキーやホットケーキ、マシュマロも同じです。 )

このアイスクリームたち、コーンにくっつけて ストラップにしたり、
えんぴつやシャーペンなどのデコレーションに使ったり・・・
色々便利な子達なんです。

今回は デコレーションする材料として作りました。
また出来上がったら アップします♪
by frogger-tae | 2012-02-05 19:17 | ねんど