オサレな感覚。

どうも。

最近ドラマを観ています。
タイトルは 「最後から2番目の恋」 だったっけな。
小泉今日子さんが主演されてるドラマです。

わ~おもしろそう♪ と思って観始めた このドラマ。

キョンキョンの リアルなお芝居と、中井貴一さんとのやり取りが
うふふ と笑える。

そして キョンキョンの着ているお洋服が いつもオサレで可愛い!!
コートとか、マフラーとか、部屋着でさえも 可愛い!!

今までそんな観点から チェックするドラマなんて無かったけど、
これは毎回楽しみ☆


そして、観ているといつも心揺さぶられる・・・。


あぁ・・・
・・・私も作れるようになりたい。

坂口憲二が作るような 朝ごはん・・・。

カフェのような プレートごはん・・・。

私は センスが無いからなー。
盛り付けも 組み合わせも ちょっとした彩りの工夫とかもできん。

冷蔵庫に ベビーリーフとか常備するくらいの
オサレな感覚を持たないと無理だわ・・・(´Д`;)


でも一枚のお皿で済んだら 洗い物も少なくて楽チンそうだし、
チャレンジしてみようか。

そう思ったら、プレートご飯に使えそうな、大きいお皿が欲しくなってきた~(・∀・)

まずは形から入りたい、私。



*******************************************************


最近は お家にこもって作業する日が チラチラと増えてきました。

久々に えんぴつたてをデコ。

b0201198_21585267.jpg


アイスクリームを中心とした 冷たいスイーツ系。
b0201198_2203853.jpg

フルーツいっぱい。

b0201198_2255180.jpg

色んな筆記用具をまとめて入れると ごちゃごちゃするから、
色鉛筆とか色ペンとか入れたら可愛いかも。


もうすぐ小学生だから、自分の娘にも えんぴつたて 作ってあげようかな。
[PR]
by frogger-tae | 2012-02-11 22:11 | ねんど | Comments(6)
Commented by 真由美 at 2012-02-12 18:16 x
わかるーわかるわ!
ワンプレートのごはん真由美も苦手やわ〜っ!!

そして形から入るのもわかるー!!

私らさ、ブログ載せるからって食べに行ったりご馳走にぬったりする時写真とか撮ってる率他の人より高いのに、何も自分にプラスに出来てないよね(。-_-。)

でもたえちゃんは食もオサレさんなイメージやで♩
食器とかも可愛いし(*^◯^*)

ほんでペン立て可愛い!\(//∇//)\
勉強中お腹すきそう!☆☆☆

Commented by 久美 at 2012-02-13 13:54 x
あのドラマ、私も毎回ワクワクしながら見てます( ´艸`)
ほんま何かもお洒落やよな~!
あぁ~、あんな風に歳を重ねていきたい(●´ω`●)


ほんで、ほんで!
いずみちゃんのパンよっ!
すごいなぁ(゚∀゚)

たえちゃんがうらやましいと私何回思ったやろか…

たえちゃんのクッキー美味しそうじゃないですか♥
私も食べたかったな~♪♪
Commented by nami at 2012-02-13 17:25 x
ほんま、あのドラマめちゃ力入れて見てるで~。JUNちゃん(名指し 笑)なんか最近やたら豹がらストールぐるぐる巻いてキョンキョン風(?)やで。こないだは、横で娘ちゃん「げーーー」って吐いてるのを(失礼)
バケツで受けながら視線はテレビから離さず!もちろん、ゲーもナイスキャッチです。笑 来週も楽しみやな~☆
Commented by frogger-tae at 2012-02-13 19:52
真由美ちゃん・・・ワンプレート難しいよねっ!!
オサレなカフェとか、オサレな友達のお家でランチとかするけど、
研究より 食欲が勝っちゃうから仕方ねーわ。笑

私 食器とか シンプルなものが好きやから、
つい白ばっかり買っちゃうねん!!
でも白ばっかり過ぎて 垢抜けないのよね~・・・。
食器選びも 難しい★
でもきっと、真由美ちゃんの言うように、
自分のブログを見返していけば オサレなプレート
いっぱい載ってるハズよね☆
研究材料は たくさんあるんだけどね☆

えんぴつたて 褒めていただいて嬉しいわ♪
何個か作っちゃおうかな~ ^-^
Commented by frogger-tae at 2012-02-13 20:23
久美ちゃん・・・キョンキョンは 独身で子供もいないから
多少ハンデ(?)はあると思うんだけど、
あの 可愛さ、おしゃれさは 憧れちゃうわよね☆
気取ってない、内面も外見もおしゃれな人ってのが 素敵だなぁ。

久美ちゃん、お菓子作り上手なのに、
こんなド素人のクッキーも食べたいのー??笑

じゃぁ一回 味見してもらって アドバイスもらっちゃおうかしら♪

いずみちゃんのパンね ^-^
私 自分でも 「私って、羨ましくな~い!!??」って思うもん!!笑
Commented by frogger-tae at 2012-02-13 20:32
namiちゃん・・・こないだお茶した時も 巻いてましたわ。笑
あのストール、さすがキョンキョンを意識してるだけあって
可愛いかった!!
私も あのドラマ見て、ストールいっぱい欲しくなったよー☆

でも娘のゲロを ノールックでナイスキャッチするなんて
やりますな・・・。
ていうか、真剣に見すぎやろ!!!!