森トレイ

b0201198_2058914.jpg

木製のトレイに キノコ たててみました。
土台の 土もどきは 粘土です。
爪楊枝や指で デコボコにしています。

このキノコ、少しでもリアルにしたくて こだわって作りました。
トレイも ヤスリがけして ウォールナットのニスを塗っております。

サイドにフェイクグリーンを生やして
b0201198_20582378.jpg


落ち葉を散らして・・・
b0201198_20584510.jpg


ドングリなどの木の実を置いたら・・・
b0201198_2104247.jpg


森トレイの出来上がり♪
b0201198_211859.jpg


b0201198_2145243.jpg


ふっふっふ。可愛く出来た053.gifと、自画自賛。

私のこの力作を、夫に

「あははは!何を一生懸命作ってると思ったら!!
 何なん、これ!!?? あはははは!」

・・・と 爆笑されてしまった・・・。


トレイですけど?

と言ったら さらに爆笑された。

何のトレイだよ!? って言いたいのかい。

別に 筆記用具とか、アクセサリーとか、小物入れでもいいじゃないか。

そこにキノコが生えていたって いいじゃないか。

いいんだ、いいんだ。

わかる人に わかればいいんだ・・・。
[PR]
by frogger-tae | 2012-02-13 21:17 | ねんど | Comments(6)
Commented by 久美 at 2012-02-13 21:48 x
あははははヾ(≧∇≦)

私は好きよ~( ´艸`)
キノコの毒々しいところなんか特に素敵ですぅ~♥

私ならどう使うかな~♪
メモ用紙とペンを置いてカウンターに置くとか~、パパの小物入れとか(*´∀`)タバコやら鍵やら携帯やら散乱してるからこんなかわいい入れ物があるなら私が進んで入れてあげられるかな♪

Commented by Kムラ at 2012-02-14 12:06 x
うん、かわいいよ!
私はてっきりコップやお皿を乗っけるお盆だと思ったよ。
流石!だいたーん!って。
Commented by すみ at 2012-02-14 17:27 x
噂通り すごい!!

想像の3倍くらいリアルでした 笑
好きじゃないと作れないわこれは!!
Commented by frogger-tae at 2012-02-14 21:54
久美ちゃん・・・この毒々しさがポイントよね!!
久美ちゃん親子は よくわかってくれてるわ♪笑

でも 男子には この可愛さ(自分で言ってるから!)わかってもらえないんだな。
旦那さんに
「何でキノコ生えてる入れモンに 俺のタバコを置くねん!!」
って言われそうよ。笑


Commented by frogger-tae at 2012-02-14 21:56
Kムラさん・・・ありがとう~~~♪
確かにね!お茶とお菓子とか乗せて
出してみたいところなんだけど、これ、洗えないからさぁ。笑
せいぜい 水拭きが良いとこなんです★
Commented by frogger-tae at 2012-02-14 21:59
すみさん・・・噂・・・にはなってないんだけど。笑
私の工作大好き度が伝わって何よりです ^-^

これが洗える素材だったら 是非ともすみさんのお菓子を
置いて使っていただきたいところなんだけど☆
映えそうじゃね??