人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なくなった。

今日のひなたのお弁当。
なくなった。_b0201198_2131623.jpg

じぃさまが 握り飯こさえて持って行くような 竹の皮に包んで持たせました。


「ひなた、山に芝刈りとか行くみたいよ~♪」

って言ったら すんげー喜んでもって行きました (`∀´)



ひなたって、一人っ子だからか 結構なマイペースなんです。

お友達と一緒じゃなくても 全く平気。

「今日 幼稚園で 何してたの?」って聞いても
「一人で遊んでた。」って答えることも たまにあって。

そういう時は 大抵 幼稚園の砂場で貝殻探し。(だって貝とり名人ですから。)

これに夢中になって、皆が鬼ごっことかしてても 
女の子達が きゃいきゃい遊んでても 他の子とほとんど関わらない、らしい。

せっかく 園庭で遊ぶ時間なのに、じっと座って 貝探してるって、
なんか・・・もったいない気がして(;´Д`)
走りまわれよ、みたいな。 たまになら良いんですけど・・・。 

でも 「今日は何して遊んだん?」ってさっき聞いたら、
「鬼ごっこ。」。
おやおや、珍しいと思って、
「貝は??」
って聞いたら
「ひなちゃんたち いっぱい拾ったから 貝無くなってん。」
という事でした。


無くなった・・・!

あの、採っても採っても 沸いて出てくる園の砂場から
貝が 無くなった・・・!!






やまない雨は無い。
明けない夜は無い。

毎日拾えば 貝もなくなる!!

塵も積もれば 山となる

この言葉の意味を 身をもって知る事ができたね、ひなた。

まぁ、もちろんゼロになったわけでは無いでしょうが、
キレイな貝は 少なくなって、見つけにくくなったのかな ^-^

これで 卒園までの残りわずかな 園庭遊び、
しっかり 走り回って遊んでくれる事を 願います。
by frogger-tae | 2012-02-21 21:29 | 家族のこと