小さなマグネット

明日からゴールデンウィークですねぇ( ´艸`)

皆さまどんな風にお過ごしになられるのでしょうか060.gif

我が家は夫の休みがマチマチなので、
のんびり過ごしたり 実家に帰ったり 夫が休みの時は皆で出かけたり…

そんな感じでしょうか。

前半はお天気も良く、暑そうそうなので しっかり日焼け対策しとかないと(`∀´)


明日・明後日のロハスにも行ってみたいのですが、その辺も まだ未定です。


さて今日は粘土の新作を…
スイーツではありません。

これ何かわかりますかね??
b0201198_19575459.jpg


これと一緒ならわかりやすいかな??
b0201198_19581691.jpg

シロツメ草と、四葉のクローバーであります。
b0201198_2032876.jpg

そしててんとう虫♪


一体これらをどうするかというと、
ボンドで磁石を付けて、小さいマグネットにしてみたんです。

すごい小さい(爪くらい)ので、メモ用紙や写真を留める位しか
磁力がありません(-"-;A



今日はこのマグネットのラッピングもご紹介。

b0201198_205278.jpg

厚紙に クローバーの写真をプリントアウトして
マグネットの大きさに合わせた 円を書きます。
そして カッターナイフで切り込みを入れる!!
b0201198_2064449.jpg

そこにマグネット部分を埋め込んだら完成☆
b0201198_20102126.jpg

これならラッピングしても中でバラバラにならないし、
背景の写真がてんとう虫達を可愛く引き立ててくれます♪

簡単でしょ^-^

ただ、いちいちそんなことをする気力があるか無いかの 問題です。笑

確かにしち面倒くさい作業ではありますが、
私は工作好きなので、嫌いじゃーない048.gif

b0201198_2010386.jpg


同じマグネットで、パンシリーズもあります☆

フェイクスイーツには 全く興味の無い いずみちゃん、
これはどう???

いずみちゃんの代表作、丸パンも粘土で作ってみようかしら。笑

b0201198_20135331.jpg


てふてふさんとCLOVER+さんに納品させていただいてます♪


ありがとう♪ 頑張りまっす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-04-27 20:18 | ねんど | Comments(6)
Commented by 真由美 at 2012-04-27 23:03 x
彩葉が今日プールでたえひなコンビに会ったって言ってた〜(((o(*゚▽゚*)o)))
構って貰ったみたいで、ありがとうね♬♬

おおお!!
スイーツ以外も上手やね( ´ ▽ ` )ノ
てんとう虫特に可愛い!!☆
真由美が唯一触れる虫、それはてんとう虫!

パンもデビューしたんや(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い〜っ!!☆☆☆
Commented by frogger-tae at 2012-04-28 20:44
真由美ちゃん・・・ひなたもさ、最近ずっとお友達がほとんどいない中で
プールのレッスン受けてたから、久々に
彩ちんやりいなちゃんに会えて
喜んでたよ~~^-^

パンはねぇ、やっとこさデビューできたーって感じ(´ 0`)
この勢いにのって どんどんスイーツから離れたものも
挑戦してみたいと思案中!
Commented by bravono at 2012-04-28 21:59
たえこさん。実は悔しいかな、ほっほっほしい・・・っと思ってしまった。パンのマグネット・・・
注文いたします!
よろしくお願いします!!!
Commented by ユカリ at 2012-04-29 08:40 x
マグネットかわいいね!!
うちの娘たちは、みゆう・・パン  かなみ・・てんとう虫に意見が割れてますが欲しいな・・♪

でね、ピルケース、今度のイベントに出す??
もし出さないなら、娘たちも欲しがってるんで注文したいです!!

後色々言って悪いんだけど、防犯ブザーにデコできますか??  ダサくて・・((+_+))
Commented by frogger-tae at 2012-04-30 21:10
いずみちゃん・・・つ、つ、ついに いずみさんのハートを
射止めたわ~(ノДT)
まぁ スイーツじゃぁ無いけど!!笑
いずみちゃんの試作パンと物々交換いたしましょう♪
Commented by frogger-tae at 2012-04-30 21:15
ゆかりちゃん・・・あはは、わかれちゃいましたか!
このマグネット、また色々シリーズを出すつもりです♪
でも このパンとてんとう虫は 私もかなり気に入っていたので
まずは この二つから・・・と、制作いたしました。
ピルケース、イベントにも出すよ~。
またお気に入りが見つかるか 見にきてもらえると
うれしいですっ!
防犯ブザーか~☆
面白いなぁ( ´艸`)
防犯ブザーなのに 思わずさわりたくなっちゃうような
可愛いデコレーション、頑張って やらせていただきます!