久美ちゃんの!!

お越しいただきましてありがとうございます♪

今日の作品は こちらですっ!
b0201198_21382916.jpg

私が大好きな 久美ちゃんのチーズケーキ。

いずみちゃんの丸パンに次ぐ、
お友達の鉄板メニューを粘土で作っちゃうシリーズ
第二弾でございます(・∀・)

久美ちゃんが作ってくれるスイーツの中で
一番大好きなのが これ。

スティックチーズケーキ。

コクがあって、舌触りもなめらかで、むちゃくちゃ美味い!!

夫も娘も 大ファンです。

売って欲しい。


これが本物。
b0201198_21544569.jpg


本物はもっと表面が茶色く焼けてますね ^-^;

フェイクチーズケーキを久美ちゃんにプレゼントした(押し付けた)時に
娘の花音ちゃんに 本物はもっと焼き色が濃いよとご指摘頂き、
その場で色を付け足しました☆
(花音ちゃんもこのケーキが大好物だそう( ´艸`))

写真には残っておりませんが 久美ちゃんの手元にあるケーキには
表面に焼き色の入っております。

フェイクの大きさはこれくらい。
b0201198_22191422.jpg




そして、チーズケーキをくれる時に いつも包んでくれる
いちごのワックスペーパー。
これも再現してみたくて作ってみました。

b0201198_2274114.jpg


右が本物、左がフェイクです。

このいちご模様は はんこで作りました。
これだけの為に 彫りました (;´▽`A``

誰!!??
暇なやつとか言うの!!!(°Д°;≡°Д°;)

これは コダワリなのっ。

暇なわけじゃないのっ。


b0201198_22133362.jpg

包んでみました。
b0201198_22142614.jpg



う~ん、美味しそう・・・

また食べたいっす (≧▽≦)

私のチーズケーキに対する愛が伝わったのか、
久美ちゃんも喜んでくれて良かったです♪



応援クリックしていただけると幸せです(´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-05-12 22:25 | ねんど | Comments(2)
Commented by 久美 at 2012-05-14 10:24 x
本当ありがとう~♪♪♪
ブログ読んでて泣きそうになったぁ(T_T)
チーズケーキ作って良かったぁぁ♥

大切に飾らせてもらいました!

あの、ワックスペーパー、言われないと手作りってわからないほど完成度が高い!
たえちゃんのこだわりが伝わってくるよ~!

しかし、本当たえこさん、すごいわぁ!

近いうち本物お届けします( ´艸`)
Commented by frogger-tae at 2012-05-15 15:41
久美ちゃん・・・久美ちゃんに私(我が家)の
チーズケーキへの愛が伝わって良かったです ^ー^

ワックスペーパーは 専用の苺ハンコを作ったので、
必要があれば また作りまっせ~♪♪笑

ふっふっふっ・・・
結局 ただのチーズケーキの催促みたいになってるけど
楽しみにしてます( ´艸`)