ケーキシリーズ

今日は、夫も一緒に 3人揃って夕食を食べました。

食後のおやつ。

b0201198_21262171.jpg


昔から大好きだった レディーボーデンのバニラアイス。

右から 苺のコンフィチュール、マンゴーのヨーグルトソース、
グリーンティの粉を少量のお湯で溶かした 抹茶ソース。

好きなソースをかけて食べられるというシステムに 
ひなたの目は キラキラ・・・072.gif

最後の方は
「全部 混ぜ混ぜ~~~!!! 」
と、両親からの冷たい視線もなんのその、
チョコ味じゃないのに 茶色いアイスを
美味しい美味しいと 食べておりました・・・。(;°皿°)




さて、今日の作品ですが・・・
b0201198_21311280.jpg


雪見だいふくじゃぁありません。

b0201198_2132759.jpg

カットすると中身はこんな感じ。

さらに 苺のスライスをくっつけてみると・・・

b0201198_21324335.jpg


もうおわかりでしょうか??
更に 小さくカットして、
生クリームと苺でシンプルにデコレーションすると・・・

b0201198_21342161.jpg


ショートケーキでした!(´∀`)

ロールケーキも作ってみましたよ。
b0201198_21355035.jpg


このケーキシリーズを作るにあたって、
たくさんの チビチビ苺作りました・・・!(´Д`;)
b0201198_2141873.jpg

爪楊枝を大きさの参考にしてください☆
b0201198_2140194.jpg





応援よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-05-16 21:45 | ねんど | Comments(2)
Commented by ユカリ at 2012-05-17 08:19 x
すごいね~(#^.^#)
イチゴ大好き!!  ほんとにおいしそうだよく出来てるよ♪
細かいとこまで綺麗だね!!


アイス、ソースをかけて家で食べたの??
お洒落だわ(*^_^*)
最後の方、黒っぽく・・分かる気がする♪
だってひなたちゃんだもの(笑)
Commented by frogger-tae at 2012-05-17 18:03
ゆかりちゃん・・・私も苺大好き♪♪
もうそろそろ苺のシーズン終わっちゃうから さみしいわ・・・涙

ケーキ、今まで作ろうと思わなかったんだけど、
最近になって むくむくと作りたくなってきたのです ^-^
美味しそうだと言ってもらえると 本当うれしい~~!!

アイスは家族三人揃ったから
簡単だけど、いつもより ちょっと凝ってみたの☆
ひなたの混ぜ混ぜアイス、想像ついてもらって何よりです。笑