リニューアル☆ぱっちんどめ

皆さん、今朝の金環日食はご覧になられましたか??

我が家では いつもより少し早起きして、
リビングから家族三人 神秘的な光景に見入っておりました(°∀°)

自宅からこんなにも貴重な光景を、
こんなにもキレイに見られるなんて幸せですよね~(´∀`)

金環日食が始まってからは、陽の光が何ていうか、
朝日の色ではなく 夕焼けのような、違うような・・・不思議な雰囲気でした☆

我が家では夫が一番金環日食を楽しんでたかな…^-^

娘が登校した後も、朝の支度もそこそこに、
グラスを手にしては太陽を覗いてました。

おっさんなのに完全に少年になってました。笑

***************************************


さて、今日は スイーツファス、定番作品の一つ。
ぱっちんっどめです。

今回 ぱっちんどめは、土台をリニューアルしました!

以前のものは、繰り返し使っているうちに塗料が剥がれる事が
何度かあったんです・・・★
これまでに 購入してくださった方で
剥がれてしまった方、申し訳ありません~。(´д`lll)

今回のものは 大丈夫だと確信して仕入れて参りました!

b0201198_2194327.jpg

b0201198_2195269.jpg
b0201198_2195789.jpg

先日作ったロールケーキやショートケーキもピンにしてみました。

おにぎりもさりげなく混ぜてあげました・・・。


土台のピンは、以前のぷっくりした感じのものとは違い、平らです。
(下の写真を参照・・・小さくってごめんなさい。汗)
b0201198_21172012.jpg


少ーしだけ色にパールが入っていて、この控え目感が気に入ってます。

それから 以前紹介した プチマグネットのスイーツ。
こんな感じでセット完了っ!!
b0201198_21293025.jpg




ラストスパート頑張ってます(・∀・)

応援クリック 頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-05-21 21:36 | ねんど | Comments(4)
Commented by ユカリ at 2012-05-21 22:27 x
続々とお品完成してるね!!
もうすぐイベントだし忙しいと思うけど・・(*^_^*)

パッチン止めも我が家は愛用してるので、
楽しみにしてるね♪

ラストスパート頑張れ(^。^)y-.。o○
Commented by 久美 at 2012-05-22 09:00 x
お家から金還日食見えたんだ~!
いいなぁ♪
我が家な南西向きだから見えないのよ。
だからパパと花音はいそいそ出かけて行ったよ!

パッチン止めかわいい~(^-^)
花音が蛙のはないの?って聞いてたよ(笑)

イベント楽しみにしてるね~!
ラストスパート、頑張ってヾ(≧∇≦)
Commented by frogger-tae at 2012-05-22 17:16
ゆかりちゃん・・・続々と、完成してるよ~!!
粘土ばっかりだけど。笑

ぱっちんどめ、今回 半分以上が新作なので
お気に入り召していただけるといいんだけど ^-^

あ、ゆかりちゃんとこのぱっちんぴんは剥がれてない??汗

ラストスパート 頑張ってるよ~☆

Commented by frogger-tae at 2012-05-22 17:21
久美ちゃん・・・そうなの。
「東向きもいいもんだねぇ~」って言ったら旦那が
「この間取りに決めたの 俺ぇ~~♪」って
アピールしてきたわ・・・。笑

花音ちゃんに言っておいてください!!
蛙作りたいんだけど、作るからには可愛いのじゃなきゃ嫌だから、
まだ構想中なの!普通にスイーツ作るより難しいの!
だから 待っててください!って ^-^

応援ありがとうね!!
納品まであと二日なので 頑張りますっ!