甘くもない

今日も 夏みたいにあっついなぁ・・・なんて思っていたら、
夕方の雷雨★★

夕立なのかしら・・・(・_・;)

すんげー横殴ってましたけど・・・

みなさん 濡れずにすみました??

私は 家の中にいたので セーフ (*´Д`)=з


***************************************


さて 相変わらず ちょこちょこ作品づくりしています。


粘土ばっかりですけど。

はんこは テンション上がってこないので
まだ お預け状態。笑


今日はこんなん作りました。

b0201198_17415164.jpg

なんでしょうか。
スライスして使います。

b0201198_17422159.jpg

ゆでたまご~~(・∀・)

私、卵料理の中で ゆで卵が一番好きっ!
固ゆでと半熟の間が好き。
水から12分ゆでるのが一番いい感じ。

5個くらい 一気にぺろっと食べたりします。
まぁ・・・30代になってからはそういうの、控えてますけど・・・。


あとこれ。
b0201198_17482432.jpg

薄いみどりの粘土を 細長くして、
爪楊枝とかで 表面をボコボコにします。

乾いてきたら 表面を緑に塗る。

キュウリです。
b0201198_17494178.jpg


写真を撮る時間帯や場所で 色味がかなり違って写りますね。汗


そして これ。
b0201198_1752272.jpg

形は変なんだけど、食パンなの。
最終的にカットして 形を整える計画だから これで良しなの。
b0201198_1756135.jpg

表面を歯ブラシなどで軽くたたいて ざらざら感を出しています。


さて、これでどうするか。

サンドウィッチ、作ります(`∀´)

はんこでもない、フェイクスイーツでもない。
本当、いつも気ままな制作しちゃって申し訳ないんですけど☆

たまごサンド作ります。


乞うご期待。
あ、うそ。あんま期待しないで・・・。
頑張ってみるけど・・・。(゜д゜;)




頑張ってみます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-06-02 17:59 | ねんど | Comments(2)
Commented by 久美 at 2012-06-03 07:52 x
私も(ちなみに花音も)卵料理でゆで卵が一番好き~( ´艸`)

我が家も1人一個と決めて食べてます。
小さい頃遠出するときよくお母さんがゆで卵をおやつ代わりに持って行ってた思い出があるよ~!


私、たえちゃんの粘土の作品で、食べ物シリーズ大好きやわ(*^^*)
サンドイッチ楽しみにしてます!
Commented by frogger-tae at 2012-06-03 19:43
久美ちゃん・・・今日はありがとうね♪♪

ゆで卵、最高よねっ!
ひなたもお弁当には 卵焼きじゃなくって
ゆで卵を入れてほしいってリクエストされるよ ^-^

私は 社会人になっても お弁当に
ゆで卵持って行ってました☆

食べ物シリーズ応援してくれてありがとう ^0^

しばらく気ままに作っていきますので
あたたかく見守ってね。笑