たまごのサンドウィッチ

昨日の続き。
たまごサンドが出来上がったので、作り方 紹介します(・∀・)


まず・・・
モデナペーストっていう 柔らかい(ていうかドロドロ)粘土に
少~し黄色を混ぜて マヨネーズの色にします。

お水を適量加えて とろみを調節。

b0201198_200391.jpg


ここに、昨日のゆで卵のスライスを更に細かく切ったものを投入。
b0201198_2012620.jpg

混ぜ混ぜ混ぜ・・・。


さて食パン。
ここに 同じく昨日のキュウリのスライスを4枚並べます。
b0201198_2022576.jpg


その上に 先ほどの卵サラダをぽってりと乗せ、
b0201198_2031425.jpg


上からもう一枚の食パンを乗せて サンド!!

しばし乾燥・・・。(数時間~半日は置く。)
b0201198_204972.jpg


カットしたら出来上がり♪
b0201198_2043416.jpg

b0201198_20252077.jpg

b0201198_2024916.jpg

b0201198_2025759.jpg






さてさて・・・次回は・・・。
b0201198_204549.jpg


このパンでホットドッグだ!!


乞うご期待。笑



応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-06-03 20:06 | ねんど | Comments(4)
Commented by 真由美 at 2012-06-03 21:33 x
やばーい!!!
本物みたいやー((((;゚Д゚)))))))

めちゃ美味しそう♫

ほんま物によったら、実際作るよりずっと手が掛かるよね、フェイクは。(´・_・`)

でも、無くならないし腐らないし可愛いし♫

これが何に変身するのか楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


Commented by frogger-tae at 2012-06-03 21:40
真由美ちゃん・・・さすが、真由美ちゃんも作ってるだけあって、
本当その通り!!!っていうコメントです ^-^;
本物作る方が 早いしラクちん。
でも 無くならない、腐らない、可愛い☆

そのために 頑張って作るんです☆

変身・・・何も考えてないわぁ・・・。汗

逆に何にできそうか 教えてほしい・・・。笑
Commented by いうちん at 2012-06-04 07:58 x
おぉ~!!
出来たのね、サンドウィッチ(^3^)
めちゃ本物みたいやな~

それにしても…
ゆで卵を作って
それをみじん切りにして
マヨネーズみたいのを
こしらえて
マゼマゼするって…!!

なんて手間がかかってるんだΣ(゜д゜;)

すごいなぁおもしろいなぁ
Commented by frogger-tae at 2012-06-04 20:24
いうちん・・・できたよできたよ ^-^
まさかこんな作り方とは 思ってなかった??笑

他にも効率のいい作り方があるのかも知れないんだけど、
リアルに作るには とりあえず本物と同じように作るしかないって
チャレンジしました☆

本当、客観的に見たら 面倒くさいことやってるよね私。笑