人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットドッグ

お越しいただきまして ありがとうございます。

今日は 娘の帰宅後、りっくんのお家へ遊びに行ってきました。


陽子ちゃん(りっくんのママね)、最近 勉強机や本棚を購入して
おもちゃの部屋だった和室を 模様替えしたそうな。

二人でワクワクしながら行ったんだけど、
何ていうか、りっくんの勉強机が しぶかったです・・・。

ホットドッグ_b0201198_20395226.jpg


一年生の勉強机ってこんなんだっけ?(((゜д゜;)))

「この照明がめっちゃ良いのよー(`∀´)」
つって 熱弁してました・・・。

本棚もこんなんだし。
(上段に置いてる本などは パパさんの。)
ホットドッグ_b0201198_20535387.jpg


可愛いの、カーテンだけ (´∀`)

なんつーか、高校生みたいな 部屋になっちゃってました。笑

りっくんの意見・・・聞いたんでしょうか・・・。笑

さすが、いつもおしゃれな 陽子さん。




さてさて、今日は ホットドッグいきます。
ホットドッグ_b0201198_2105742.jpg

用意しておくのは、昨日のパンと、
ホットドッグ_b0201198_2112516.jpg

ソーセージ。

パンはカッターナイフで切り込みを入れておきましょう。
ホットドッグ_b0201198_2121079.jpg

開くクセをつけるために、先ほどのソーセージをかませときます☆
ホットドッグ_b0201198_2185168.jpg



その間にレタスを用意しましょう。
簡単です。 
薄い緑の粘土を平べったくして 端を楊枝などで引き上げる。

リアリティを少し出すなら、少しだけ白い粘土をのせて馴染ませましょう(・∀・)

ホットドッグ_b0201198_2153597.jpg

いよいよ 挟みます。

ボンドをパンの内側に塗って、レタスを折り曲げながら入れ、
更にボンドを塗って ソーセージを挟みます。
ホットドッグ_b0201198_2171150.jpg


折り曲げるので、レタスは柔らかいうちにする方が ベター。

もう少しそれらしくする為に、マヨネーズとケチャップをかけます。
昨日のマヨネーズ。
ホットドッグ_b0201198_21131548.jpg
  
これをアイシングの要領で コルネに入れてしぼり出す。
ホットドッグ_b0201198_21144325.jpg


ケチャップも同様。
ケチャップは 色が赤いだけで、作り方はマヨネーズと一緒です。
ホットドッグ_b0201198_2117964.jpg

ホットドッグ_b0201198_21181570.jpg

でけたでけた(°∀°)b


ホットドッグ_b0201198_2117502.jpg

セットでいかが。
ホットドッグ_b0201198_21183070.jpg






いつも応援 本当にありがとうございますっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
by frogger-tae | 2012-06-04 21:20 | ねんど