粘土で歯ブラシと歯!

遊びに来ていただいて ありがとうございます (・∀・)

今日は 土曜参観でした。
入学して、初めての授業参観。
(4月に給食参観ってのはあったんですけど。)


思ったよりも真面目に先生の話も聞いてたし、
挙手もしていたので、
「ちゃんと授業についていってるや~ん」
と、一安心しました☆


さて、もうとっくに過ぎちゃってますが、6月4日は虫歯予防デー。

昨年の6月は こんなはんこを紹介しました。
b0201198_20545643.jpg

歯と、歯ブラシの はんこ。

今年は 同じものを粘土で。笑

b0201198_20554133.jpg

歯。
そして、歯ブラシも。
b0201198_20561185.jpg

ゴシゴシ、歯磨き中です(`∀´) 
大きさはこのくらい。
b0201198_20563263.jpg

歯に顔を描こうかな。
虫歯くんとかも作っちゃおうかな。(・∀・) 

歯ブラシも色んな色で作りたいな。


・・・
日用品まで 粘土で作り出しちゃった私・・・。

私は一体どこに向かっているのでしょうか~。

いえ、どこにも向かってません。
気ままに作ってるだけです ^-^;



そういえば、ひなたの乳歯が一本、ようやくグラついてきました(´∀`)


いつも読んでくださってありがとうございます。
帰り際に ぽちっとして頂けると うれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-06-23 21:07 | ねんど | Comments(2)
Commented by 久美 at 2012-06-24 08:55 x
わぁ( ´艸`)かわいい~♪♪♪
ほ、ほ、欲しい…!
職業柄なのかただ好きなのか『歯』グッズってなんかキュンとくるわ♥♥

子供用のTシャツにプリントされたやつとかないんかなぁ……。
Commented by frogger-tae at 2012-06-24 20:35
久美ちゃん・・・ふふふ^-^
確か 久美ちゃんは昨年の、この歯のはんこの時も
食いついてきてくれた気がする。笑

あ、でもTシャツにプリントされてたりしたら
可愛いわ、絶対♪
大きめのはんこで彫って、
Tシャツ買って、作っちゃう??^-^