梅田におつかい

昨日は 夫に頼まれて、梅田までお使いに行ってきました☆

ついでに工作の材料を買う為に あちこちブラブラ。

もうどこもかしこも バーゲンですねぇ~♪

そうだ、おしゃれなルクアで お洋服買お!!(`∀´)
と思って 張り切って行ったんだけど、
どれも なんだかおしゃれ過ぎて なんだか眩しすぎて 
逆にピンとこず、何も買わずに出てきました ^-^;

モールとかに行ったら ホイホイ買うのに・・・

ルクアは気持ちで負けてる。笑
一人じゃ買えないから 今度は 友達と攻めてみよう。笑


そうそう。
お昼ごはんは 大阪駅前第三ビルの 「踊るうどん」に行きました。
先週くらいに TVでやってて
いつか行こうと思ってたお店です。

麺類、とくにラーメンとおうどんが大好きな私。
どれどれ(・∀・)と期待して食べてみたら ものすごく美味しかった!
b0201198_2231233.jpg

お写真は どっかのグルメHPから 拝借☆

おうどんは白玉団子のような柔らかさがあるのに 
しっかりコシがあって、つるつると食べれます。
讃岐うどんのようで、でもまた違う 新しい食感・・・。

そして、添えられている舞茸の天ぷら。
このお店、天ぷらは舞茸しかないの。
なんで舞茸??って思ったんだけど、食べて納得。
これも すごい美味しかった~。

ザクザクとした衣が美味しい♪
舞茸って興味ない食材でしたけど、すんごい見直しました、舞茸。

久々に 私好みの美味しいおうどん見つけたわ~( ´艸`)

また 行こっと。


今日は 気まぐれでこんなもの作りました。
b0201198_22412489.jpg

バケット。
スライスしてます。

表面に接着剤をつけて、グラスビーズをまぶしたら・・・
b0201198_22423288.jpg

b0201198_2243960.jpg

ラスクです☆

私 これ大好き~ ^-^

夫に頼まれたお使い、実は知人への贈り物に
阪神百貨店のガトーフェスタハラダのラスクを買いに行ったのです(´∀`)

それで、なんとなく作ってみたのでした♪



いつも応援ありがとうございます!
励みにして 頑張りますので
クリックして頂けると嬉しいです~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村







 
[PR]
by frogger-tae | 2012-06-30 22:52 | ねんど | Comments(2)
Commented by 真由美 at 2012-07-01 09:58 x
ルクアほんまキラッキラやんな。笑
ちょっと話し掛けてくれるオシャレな店員さんにも、すいませんってなるし。笑
でも、きっと全然大丈夫(^^;;
また一緒に行きましょうp(^_^)q

うどん旨そう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
真由美もうどん好きなんでまた連れてってぇ(o^^o)

ラスク、フェイクに見えないぐらい美味しそうや(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by frogger-tae at 2012-07-01 18:54
真由美ちゃん・・・うん、眩しかった・・・笑
もう、店員さんに話しかけるな 近寄るなオーラ出してたから・・・私・・・笑

でも今度はみんなで攻めてみましょう♪

真由美ちゃんもうどん好きなんや~♪
ここは 駅前ビルということもあって、
おっさん率が高いんだけど(笑)、ちゃっちゃと食べて出る感じで行きましょう ^-^
ラスク、見た目に華やかさがあまりないので
何に使おうか まったく思い浮かびません★笑