デコレーションの作業工程

お越しいただきましてありがとうございます♪

今日は さわやかで涼しい一日でした(´∀`)
あまりの気持ちよさに、すっぴんだったけど
夕方 ひなたとブラブラお散歩。

緑道を歩いていると、結構ありました。
b0201198_2012083.jpg

セミの抜け殻☆

一番下の子は、殻の裂け目に シロツメクサが挿されてます。
女の子だから おしゃれしてるんだそうです。

・・・あ、そう。



セミ、朝鳴いてますよね。

夏になってきたな~。

b0201198_20141928.jpg

公園のロープにひっかけて、セミの抜け殻の行進みたい(`∀´)

b0201198_20143655.jpg

次は公園のコンクリートの壁に ひっかけてます。笑



***************************************


さて。

ゆかりちゃんからのオーダー。
b0201198_2024518.jpg


この防犯ブザーを、可愛くデコってほしいとのこと♪

デコレーションは決して得意ではないのですが、
今日は、簡単な作業工程をのせてみます☆

まず、はじめにすること。
私はせっかちなので よく端折っちゃうのですが、
そうすると、後々後悔することになります・・・。

・どのパーツを、どんな配置でデコレーションするか。

これをイメージして、パーツを用意しておくこと。

b0201198_20213651.jpg


今回は みゆうちゃん(ゆかりちゃんの娘)からのリクエストで、
ホットケーキ、アイス、苺をメインに選びました。


では 作業にとりかかりましょう。
b0201198_20194762.jpg

シリコンのホイップを、ウニウニウニ~っと絞りましょう。
隙間は無い方が 良い。

で、後は のせていく。
b0201198_20275087.jpg

始めはメインになるような、大きめのパーツから。
b0201198_2029593.jpg

そして 後で小さめのパーツを乗せていきます。

シリコンとパーツはペトッとくっつくんですが、
思い切り引っ張ると 剥がれることがあります。

なので、私は一度、接着剤を付けてから
トッピングするようにしているんです。


名前の頭文字から、
アルファベットキャンディの M をトッピングしました☆
b0201198_20294889.jpg


ニスをぬったら 完成です。

喜んでくれると嬉しいな~☆


以上、デコレーションの作業工程でした!



みなさんの温かい応援のおかげで、
ちょっとずつ順位が上がってきました~(≧▽≦)
ありがとうございます!!

これからも よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-07-08 20:47 | ねんど | Comments(6)
Commented by 真由美 at 2012-07-08 21:22 x
わあ〜〜!!
ひなたちゃん、楽しそう〜!!
めっちゃくちゃひなたちゃんらしい遊びやな\(^o^)/
蝉の抜け殻オブジェ♬♬芸術やわ!!

防犯ブザーむっちゃ可愛い仕上がりやねー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みゆちゃん喜ぶなあ♬♬
Commented by ユカリ at 2012-07-08 21:44 x
すごい楽しそうな遊びしてるやん(笑) ひなたちゃんうれしそう!!
蝉の抜け殻でこんなに楽しめるのかと感心したよ♪ 

で、防犯ブザー!! 失礼ながらほんと想像以上に可愛く出来てめちゃめちゃ嬉しい\^o^/ みゆうに使わすの勿体ないな(>_<) イニシャルまでほんとにありがとう♪ 大切に使わせるわ(^^ゞ
Commented by frogger-tae at 2012-07-09 23:03
真由美ちゃん…ひなたも虫好きだからね ^-^
セミの抜け殻一つ、ダンゴ虫一匹で 楽しく遊べちゃうよ。笑

ブザー可愛く仕上がってるかしら~☆
嬉しいわ~♪
防犯ブザーも可愛く変身して 使う人が楽しくなる・・・
これが デコの素敵なところよね♪
Commented by frogger-tae at 2012-07-09 23:06
ユカリちゃん・・・夏は私 一緒に公園行くの楽しいねん。
こうやって、よく二人でしょーもないことして遊んでるよ♪
冬とか 虫のいない季節はつまんねぇけど。笑

防犯ブザー、喜んでもらえて ほっと一安心☆だわ。
こないだのランチの時に 持って行くの忘れてて
本当 ごめんね!!
また会える時 持って行くので!
みゆうちゃん喜んでくれるといいな~♪
Commented by Kム at 2012-07-09 23:25 x
お久。うっわ~すっげえキレイに並んで羽化してんなぁ蝉!って感心してたら、ひなたちゃんかい!
でも、素敵やわ。そして、コンクリートの壁に付けてるのはもっと素敵やわ。
壁につけるアイディアといい、絶妙な抜け殻の配置といい、センス抜群やん!
母の血を引いてますな!

防犯ブザーにかわいいお菓子の家作ったんやなぁ!ってこっちも感心してたら、まだデコる前やった…。
センスも技術も要るんやねぇ。
Commented by frogger-tae at 2012-07-11 12:17
Kムさん…笑…。
もう、これがもも会での発言やったらむっちゃ突っ込まれてるから!!笑
抜け殻って、結構足の先が鋭くて、どこでも
引っかかるんよね ^-^
Kムさんも、ぜひ子供たちとやってみて♪
ちなみに昨日は昨日で、旦那と公園行って
抜け殻27個 集めてきたらしい・・・。
もう遊具よりも、一輪車よりも虫に夢中ですわ・・・。

そうそう、防犯ブザーについてるお家、私も
「可愛っ!!」って食いついたよ。笑