えんぴつたて

いやぁ、今日は暑かったです・・・( ̄Д ̄;;

早速 夏バテしそうな私・・・。
一人で済ませる昼食は、いつも以上にそっけない。
だって、熱いものは 食べたくない。
買いに行くのは 暑い。
料理するのも 面倒くさい。

そうなると、素麺とかしか 食べなくなります、私。
4束くらい食べますけど。(普通かな?)
あとは 氷かじったり・・・。笑

これで毎年 2~3kgは痩せるんですよね。
不健康な痩せ方ですわ。



その代わり、夜はしっかりお野菜やお肉・お魚を使って
ご飯作るようにしています。

なるべく 「ヘルシー&ボリューミィ」 を心掛けております(・∀・)

我が家のヘルシーとは、油少な目とか、カロリーオフとかよりも、
品目数をたくさん、ということを意識してるのです。

食材の種類を多く使いたいから、
お味噌汁は いつも豚汁かよ ってくらい具だくさん。


そんなだから、昼間は気にせず 
好物のインスタントラーメンとか 素麺を食べるんだ~。


ただし、ランチ会の時は 自分の心も胃も満足しちゃってるから
夕飯づくりへのモチベーションは 上がりません。

勝手なもんでございます。



さてさて、明日は てふてふさんへ納品に行こうかと思っています。
夏休みに入ると ろくに作品づくりもできないので、
今回は たくさん納品します☆

b0201198_2318307.jpg

えんぴつたて。

たっぷりデコレーションしています ^-^

b0201198_2324328.jpg

こちらは 少し形が違います。
リモコンとか入れたりしても 良いかも。

土台の色が ダークブラウンで、まさにチョコ色だから
おいしそうです ^-^


あー・・・エアコンつけたい・・・けど我慢我慢 (・ε・)

この夏も 節電頑張らなきゃな~☆



他にも納品する作品ありますので、
また次回 ご紹介していきますね。


******************************************



上がったり下がったりを繰り返しながらも
少しずつ順位が上がってきました・・・。
みなさん いつもひと手間の応援ありがとうございます。

順位に左右されるのは 嫌だと思いながらも
思い切ってランキングに参加したのですが、

みなさんに読んでもらえてるんだということが実感できる
嬉しい ブログ生活となりました。


みなさんがどんな記事を期待してくれているのかわかんないですけど、笑
相変わらず ぼちぼちと ブログ 楽しんで頑張ります☆

ひと手間の応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-07-09 23:39 | ねんど | Comments(0)