私とひなたの 日帰り京都

お越しいただきまして ありがとうございます♪

暑いですね。
本格的な 夏の暑さになってきちゃいましたね。


昨日は甥っ子たちのいる京都まで
ひなたと二人、一時間強の電車旅してきました^-^

もう娘も小学生になったので、外出する時は 
お母ちゃんという感覚が結構薄らぐ・・・そんな場面が多くなります。

私は 女きょうだいがいないので、早く 妹みたいになってほしい。
あつかましいかしらっ??(°Д°;≡°Д°;)

さてさて、木津駅に到着して 車でお迎えに来てくれていた弟夫婦と
まずは ランチ~♪

すっごい素敵なカフェに連れて行ってくれました(・∀・)

家具のお店も兼ねているカフェで 元気な緑に囲まれて建ってます。
b0201198_20492320.jpg


AIDA っていうお名前。

人気のお店らしいので、駐車場広いのに かなりいっぱい!
入口までは こんな通路を通って行くので ワクワクしてきます( ´艸`)
b0201198_20512060.jpg


肝心の店内の写真は・・・ありません。

だって お客さんいっぱいいてるから。
写真撮れませんでした。



私かて 大人ですから。

少しくらいは わきまえます☆

でも皆さんには写真でお伝えできなくて 申し訳ないです!!

私が頂きました、ハンバーグランチセット。
b0201198_20553323.jpg

これ全部なんです。ボリューミィでしょ!!
ほんで、ハンバーグ、むっちゃ美味しかったです!!
びっくりした!!

これにドリンクもついて1000円って・・・
店長にチュッチュしてやりたい。

ありがとう。

ていうか、おごってくれた 弟夫婦、ありがとう。


さて。
お家を建てたばかりの弟夫婦宅は、新築のいい匂いと、
素敵な間取りと、気さくで温かいご近所の方たちが
とっても魅力的な ところでした。


温かいご近所の方がお誘いしてくださって、
いきなりプールに入れてもらいました。

水着なんて持ってこなかったんで、
ホットパンツオンリーで遊ばせました。
b0201198_2102681.jpg

でも 基本的に恥ずかしがり屋なので、
初めてのお家で 初めての人たちの中で プールに入るひなたは
かなりモジモジしてました(;´Д`)ノ

一方、甥っ子の蒼真は 動物が大好きなので、
プールに入ってから しばらくは、

「オウオウオウオウオウオウオウオウ!!!」と、
オットセイの鳴きまねばかり。

何を話しかけても 返事がオウオウなものですから、
ろくに会話ができませんでした。


ようやく蒼真が人間に戻ったころ、
プールを後にして、お次は虫とりです。

空き地がたくさんあるので そこで バッタをひたすら
追いかけまわしておりました。


あとは ゆこちゃん(弟の奥さん、つまり妹)が
本格的な茶器を使って入れてくれた 中国茶も美味しかったなぁ~。


短い滞在時間でしたが、夏満喫、
甥っ子満喫!!な一日でした053.gif

あ~楽しかった~。

おちょけな甥っ子たちは、突っ込みどころ満載です。

そんな彼らに癒されたけど、すんげぇ疲れた。笑




***************************************************


最後にひとつだけ、粘土の作品を。
私が大好きなスイーツ、ベスト3に入る、クレープです。

b0201198_2115575.jpg

b0201198_21141256.jpg


実際食べるなら、絶対アイスクリームは乗せたい!!

b0201198_21145478.jpg

小さいです。

クレープは、生地の焼き色がとっても難しい。(´д`lll)


応援クリックお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-07-15 21:17 | おでかけ | Comments(4)
Commented by 久美 at 2012-07-15 22:15 x
京都っておしゃれなお店が沢山あるよね~♪大人だけでゆっくり行きたいなと思うお店がよくある……( ´艸`)

オットセイ…、いやっ、甥っ子ちゃん達に癒やされていいね(^-^)

ひなたちゃんも言ってる間にママと対等になるんだろうね♪
花音も一緒にお出かけがものすごく楽チンになったしなんなら助かるもんなぁ(●´ω`●)



Commented by ユカリ at 2012-07-16 08:24 x
京都いいなぁ~(*^_^*)
妹みたいにすぐなるんじゃない??
今でもいいコンビだと思うよ~(^.^)

甥っ子って可愛いよね♪
私、会ったらすぐに抱っこしに行ったり、お風呂一緒に入ろう!!
とか言うから引かれるけど、めげません(笑)

お洒落な、ランチだったのね。。
うらやましい♪



Commented by frogger-tae at 2012-07-16 20:35
久美ちゃん・・・おしゃれなカフェがたくさんあるという点では
北摂もなかなかよ!!って思ってたけど、
京都は色んな所に 隠れ家のような
おしゃれなカフェがあるんだよね~。
あ、でもここは京都というか、奈良になるのかな。
弟夫婦は 京都と奈良の境目付近に住んでるので★

お家の中ではかなり 母と娘 で、叱りまくってんだけどね。
外に出ると、お互い機嫌よく楽しく接し合えるから
お友達気分が出てくるんよね♪

オットセイは、時々恐竜や、ライオンにもなるんだぜ。笑
同じく その時は 会話にならないんだぜ。
Commented by frogger-tae at 2012-07-16 20:40
ゆかりちゃん・・・え!?いいコンビ!?
へぇ~(ノ´▽`)ノ 
そんなコンビとかで考えたことなかったけど・・・
漫才師みたいな感覚だけど 素直に嬉しいです。笑
性格は 結構対照的なんだけどね。
それが 逆に良いのかな~^-^

甥っ子は可愛い。
我が子とはまた違う、でも友達でもない、
あの特別な感覚!
私もめげずに チュッチュしにいってるよ~♪
逃げられてるよ~♪
お互いめげずに頑張ろうね。笑

私、自分でお店発掘とかできない性質だから、
こうやってみんなに素敵なところ 教えてもらってます ^-^;