蛙ちゃん

今日は 夏本番を感じさせる暑さでしたね!!

空を見上げなくても 太陽がまぶしくて 目を細めずにはいられない★

でも洗濯物の乾き具合は 満点053.gif


最近、サマージャンボ宝くじのCMが好きです。

キムタクと、ジミー大西さんが出てるやつです。

ジミーちゃんって、難しいこと言われると、
脳みそが かゆくなるんですって。
ずーっと前に ご本人がTVで言っていた記憶があります ^-^

その記憶のせいか、
何回見ても ふふふと笑っちゃうんですよねぇ…。笑


さて今日は。
スイーツじゃなく、食べ物でもないのですが、粘土です。

以前、消しゴムはんこを使って
型を作るというやり方をご紹介しましたが、
(詳しくはこちらの記事で → 
同じ方法で作った今回の作品です。

b0201198_2018508.jpg

大好きな蛙ちゃん・・・053.gif

こだわったのは 粘土の色です。
アマガエルの色が出るように、何度も微調整して作りました。

b0201198_20192953.jpg

リアリティは 結構抑えた方なんですが、
蛙嫌いな人には ちょっと引かれちゃいそうですね ^-^;


b0201198_20213341.jpg

とりあえず ぱっちんどめ。

まだ今年はアマガエルに会ってません。

この夏に会えることを期待して・・・。




ランキングに参加しています!
ワンクリックで ポイントが加算され、
ランキングに反映します。
応援クリック よろしければ お願いいたします!
そして、いつもクリックしてくださる皆様、
本当にありがとうございますっ(ノ◇≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-07-16 20:28 | ねんど | Comments(4)
Commented by 久美 at 2012-07-17 07:00 x
できた!できたぁ!!!!
待ってましたヾ(≧∇≦)

花音にも見せたら
『わ、わ、わ、わ♪♪♪♪』
と、画面に食いついて見てましたよ♥
5個並んでる蛙ちゃんのうち下の段の左の子が好きって言ってました♥

これゴムになったりする??
Commented by frogger-tae at 2012-07-17 15:11
久美ちゃん・・・やったー花音ちゃん気に入ってくれたかしら ^-^
蛙、微妙な差でわかりにくいので、今度持って行くから
花音ちゃんに選ばせてあげて ^-^
ヘアゴムには 一応できるよ。
生クリーム絞らなきゃいけないけど・・・。
蛙単品で作ると 強度が全く無いので★★汗
Commented by 真由美 at 2012-07-17 22:21 x
宝くじのCM、キムタク起用はナイスやわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
分かってるぅ♡
あのジミーちゃん可愛いよな(笑)
難しい事言われたら脳みそ痒くなるんや、あのひと。
今度意識しながらみるわー!!

おー!!
蛙やん〜\(^o^)/
緑、すごく良く出てるー☆☆

京都も楽しそう!!
お疲れさまー(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by frogger-tae at 2012-07-18 20:56
真由美ちゃん…キムタクとジミーちゃんが真面目に話してるのが
おもしろくてさ~。
ゲラゲラじゃなくて、思わず吹き出す感じのおもしろさなの^-^

蛙のみどり、蛙らしい色ができたでしょ??♪

顔も一つ一つ書いてるので、表情が微妙に違うんです☆

京都、久々の電車で長距離移動だったから
それだけでも 結構疲れたわ~。

でも癒されてきました♪