カップ系のモノたち

サマーキャンプの時に 花音ちゃんからもらったというお菓子。

かえるのたまごだって・・・。笑
b0201198_2033621.jpg

中を出してみると…
b0201198_20341776.jpg

けっこうなサイズのたまごですよっ(°Д°;≡°Д°;)

うちの娘、それはそれは 大切に食っておりました☆

はーちゃん、ありがとうねぇ~。

*******************************************

さて、今日の作品です。
小さいカップケーキ作りましたよ。
b0201198_2041145.jpg

b0201198_20412654.jpg

いちご・お花・さくらんぼのトッピング。
サイズは 私の人差し指の爪くらい。


このカップケーキを 加工しやすいようにと、
たて半分のサイズでも作ってみました。
b0201198_2047395.jpg

カップの部分を着色。
また少し雰囲気が変わります。(作り手が感じる程度なんすけどね(´∀`))
b0201198_20484467.jpg



さらに、よこ半分、つまり下の土台部分だけを利用して、
カップチョコも作ってみました。
b0201198_20451299.jpg

チョコといえば ナッツ。
ナッツ(アーモンド)をトッピングしてます。
b0201198_20452417.jpg


このチョコは、何に使うとかアテも無く作ったんですけど、
いつか この子の出番がきますように…★


ランキングに参加しています。
蛙をワンクリックしていただくと、このブログに
ポイントが加算され、ランキングUP!につながります。

モチベーションを上げるために始めたものですが、
みなさまの温かい応援を感じ、感謝の気持ちをもって
ブログに投稿できるきっかけとなりました。
ありがとうございます!!

今後ともよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-08-02 21:04 | ねんど | Comments(6)
Commented by Kムラ at 2012-08-03 10:09 x
かえるのたまご!ひなちゃんはーちゃんにドンピシャなお菓子やね。

しかし良くこんなミニサイズ作れるねぇ!
あーチョコ食べたい。トッピングのお花はビーズじゃなくて?これも作ったん?
Commented by 真由美 at 2012-08-03 19:28 x
かえるのたまご!!!(笑)
始めてみた〜(((o(*゚▽゚*)o)))
しかもなんかリアル(笑)

カップケーキ、びっくりした!!((((;゚Д゚)))))))
人さし指の爪サイズ!?
実際見てみたいわ〜!!
めちゃくちゃ凄いやん!!

何に使うのか楽しみにしてるわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by 久美 at 2012-08-04 08:37 x
喜んで食べていただけて何より(^-^)
『カエルのたまご、ひなたちゃんにあげたぁ~♪』って喜んでたんだけど、気持ち悪がられてない!?って思ってたん(笑)
ちなみにコーラ味のたまごの方がリアルなんだと(笑)
マンション内にある売店に売ってるん♪
なかなか駄菓子が揃ってて子供うけがいいのよ!
今度ひなたちゃんもぜひ♥
Commented by frogger-tae at 2012-08-05 09:01
Kムラさん・・・そーなんよ!こんなん、普通の子供喜ぶのか??
って思ってんけど、とりあえず、わが娘は大切に嬉しそうに
食べてたわ★
このケーキ、確かに小さいけど、
「ミニチュアドールハウス」の世界ではもっと極小サイズがあるから
まだまだ序の口なのよ♪
お花も粘土です^-^
正確に言うと、型を使ったんだけどねっ^-^;
Commented by frogger-tae at 2012-08-05 09:06
真由美ちゃん…なかなかにリアルやろ??笑
このお菓子を喜ぶ子供、はーちゃんとうちの娘しか思いつかないけど、
ちゃんと売れてるのでしょうか…★

カップケーキ、意外に小さいのよ。
爪にピッタリサイズなんで、ネイルアートにいかがでしょう♪笑
ケーキだけで爪が埋まってしまうから 
ネイルを塗る部分がほとんど無くなっちゃうんだけどね!!
Commented by frogger-tae at 2012-08-05 09:09
久美ちゃん・・・「はーちゃんにこれもらってん!!」って
嬉しそうに、ひなたにこのお菓子を見せてもらってさ。
「はーちゃん・・・もう骨の髄まで蛙好きになっちゃって・・・」
って思いました。笑
コーラ味もあるんや!!
今度 遊びに行ったら 是非売店に寄らせていただくわ!!^0^